販売士資格更新講習会 | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき
ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きのうは、商工会議所で
販売士の資格更新講習会がありましたひらめき電球


今回で3回目の更新リサイクル

5年に1度あるのです照れ

1回目と2回目は講習会に参加できなかったので、
通信講座でテストに合格して更新。

今回は初めて講習会での更新を選択しました。


私は、販売業はおそらく苦手な業種で
今後も販売の仕事に就くことはないだろうと思います。

ただ、この資格を受験した高校生の時、
3級は合格率が低く、
一生懸命勉強したのが印象的なので
更新が必要な資格なだけに流してしまうのがもったいない気がして
毎回更新していますニコちゃん

社会人になってから講義を受けることは
めっきりなくなったので、
たまには勉強してみたいという気持ちもありました合格


3級は午後からの講習でしたので、
睡魔に襲われないように
気を引き締めながらかお

持ち込んだノートに、
きものレッスンのチラシ2016年versionを
下書きしながら得意げメモ

考え事もあったので、
こういう時間がありがたくもありました星


講師の方の言葉で印象に残ったのは
「カフェはコーヒーを売ってるんじゃない。
時間を売ってるんだ」
です得意げ

わかるような、
わからないような…でした苦笑


午後に3時間、仕事以外の時間が持てたおかげで
チラシの下書きが完成ニコニコクラッカー

あとはパソコンで作っていくだけですニコニコルンルン


本業と販売は全く関係ないのに、
何の資格更新かも聞かずに
快く抜けさせてくれた会社に感謝です四つ葉