【夏着物】さよなら夏の日♪ | 気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

占い師ドラゴンマリアが、着物・コスプレ・装束に萌えているブログ

今日は、9月7日。

気づいたら、秋の気配が濃くなり
『夏』感が去っている。

9月8日は、二十四節気の『白露』で
さすがに真夏の装いは、
もうやめた方が良いかな…という
体感なのでした。 

…だが、しかし!

着られてない夏着物
まだ、いろいろあるーー。

と、いうわけで。

『さよなら夏の日』という気分で
夏着物をダメ押しで着てみました。


竹楊柳という、竹繊維でできた

麻の葉柄の着物に…


海を飛ぶカモメ柄の絽の帯。



なんかこう…夏!って感じ?




全身コーデは、こんな雰囲気。


実は今回の写真、

新しく買った一眼レフで撮りました。


いや〜〜スマホって便利やな🤣



老眼が進んだせいで、

バックモニターが少々見づらいですが。


一眼レフ撮影に慣れていきたいので、

試行錯誤で頑張りました。


まあ…なんというか、
正統派?な着物コーデになりましたかね。

夏着物は、涼しげが1番!って
ワタクシは思っているのですが…

秋になってきたら、
もうちょいインパクトある
強めなコーディネートも良いかなと
いろいろ妄想が膨らみます♡

↓↓↓久しぶりのブログランキング参加♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

♥をポチっと♪

よろしくお願いします♥