【Beauty Japan】えりちゃんの衣装をプロデュース(2) | 気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

占い師ドラゴンマリアが、着物・コスプレ・装束に萌えているブログ

《Beauty Japan Fujiyama》

 

前回、えりちゃんの衣装をプロデュースする

イベントのきっかけを書きましたが…

 

 

 

 

昨日は、ついに本番のステージでした。

 

ウォーキングの確認やリハーサルで

早朝から忙しいスケジュールの中、

 

えりちゃんのヘアメイクは、

島田 果奈ちゃんにお願いいたしました。

 

 

 

↑ヘアメイクアーティスト

島田果奈さんのHPはこちら♪

 

 

 

 

↑島田果奈さんのアメブロはこちら♪

 

本番のステージが行われるのは、

山中湖にある《エクシブ山中湖》ですが、

 

果奈さんがヘアメイクで入ってくれたので、

ワタクシ的には、大船に乗った気分キラキラ

 

もはや、やる事ないわ…的な。

 

 

image

 

 

えりちゃんの身長は150センチくらい。

 

なので、ちょっと迫力を出すために、

10センチハイヒールをはいてもらうことに。

 

ヘアスタイルをハーフモヒカンにして、

エレガントな顔立ちにインパクトと

頭もりもりにして高さを出す❣️

 

image

 

そして、ウォーキングの時に

ぬか漬けの壺&キュウリを持って歩いてもらい

『発酵』のお仕事アピール。

 

キラキラスパンコールのタスキがけで、

和食を作っているアクティブなイメージに。

 

他に着物の方がいても、

壺とタスキまで被ることはなかろう…

 

という考えでしたが、

思っていたより和装の方が少なかった。

 

ピンクという色が

誰かとかぶることもなかったです。

 

 

そして!!!

 

この本番の衣装を貸してくれましたのは

富士山着物工房の中林 あゆみさん飛び出すハート

 

 

 

 

一番華やかに見える絞りの浴衣

貸していただけませんかー

 

…と、問い合わせしたところ

こちらの浴衣をレンタルしていただきました。

 

image

 

 

えりちゃんのイメージカラーが

『撫子色』でしたので、

大変似合っておりましたキラキラ

 

 

応援に駆けつけてくれたあゆみちゃんが、

ビシッと!!着物を直してくれましたしね。

 

 

image

 

イメージが『完成』したことで

ワタクシは大・満・足💕💕な気分で

かなり浮かれておりました爆  笑

 

果奈さんと、あゆみさんのご助力なくして、

この本番の形は、作れなかったわけです。

 

本当に、本当にありがとうございました🙏🏻

 

image

 

そして、本番。

 

 

えりちゃん、最終ステージの

プレゼンまで残ることができました❣️

 

このプレゼンに進んだ人の中から、

日本大会に出場する人が7名が

選出されることとなりました。

 

残念ながら、

日本大会への進出切符を

得ることはできなかったのですが…

 

スポンサー様の特別賞に選ばれましたキラキラ

 

焼きサバフレーク1年分と

イメージキャラクター1年間❤️

 

image

 

えりちゃんのお仕事と

『イメージ』を評価してくださるスポンサー様が

いらっしゃった…

 

…ということで、

本当に悔しさは残るけれど、

成果はあったし、お仕事も発展する♪

 

なんて、『おかん』はにやりニヤリ

 

これからは、評価してくださった企業との

『お仕事』として頑張ってもらいたい。

 

 

えりちゃん、本当にお疲れ様でした。

 

そして、おめでとうございます㊗️

 

ますます着物ライフも楽しんでくださいませ。

 

 

↓↓↓久しぶりのブログランキング参加♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

♥をポチっと♪

よろしくお願いします♥