まずは着物を整理しよう(1) | 気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

占い師ドラゴンマリアが、着物・コスプレ・装束に萌えているブログ

『ドラゴンマリア』という名前で

占い師をやっているワタクシ。

 

ただ今、小1男子が夏休み中でして、

家の中では、ほぼ!Tシャツです爆笑

 

 

汗をかいたら、洗濯機に放り込めるし

動きやすいし、ありがたい存在ですよ。

 

なかなかお家で着物生活って感じには

なりませんよね〜〜。

 

 

 

 

とりあえず昨日は、

Tシャツ&短パンスタイルで

着物部屋の整理をしました。

 

 

実は先日、とあるご縁から

花嫁衣装だった引き振袖をいただいたのです。

 

 

 

 

裾にふき綿が入っているので、

畳んで重ねると、かなりのボリューム。

 

これを片付ける押し入れスペースを

なんとか確保しなければ!ってことで

着物断捨離開始です。

 

別にいただいていた

ふだん着物として着られるのは

着られる方にお渡ししました。

 

 

やはり、着物は、着てなんぼ!だと

ワタクシは思っているので、

喜んでいただける人の所に

届いて欲しいなーー。

 

そんなわけで、

秋冬の袷シーズンに向けて

ちょっと着物断捨離いたします。

 

着物道楽も10年以上やっていると

なんやかんやで着物が増えますな♪

 

ちなみにワタクシの本音は…

 

……

 

……

 

はよ夏休み終われ❗️…です。

 

 

 

↓↓↓久しぶりのブログランキング参加♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

♥をポチっと♪

よろしくお願いします♥