新・着物道楽&コスプレ日記はじめます♪ | 気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

占い師ドラゴンマリアが、着物・コスプレ・居合・装束に萌えているブログ

いきなりですが…

 

何年かぶりに着物ブログを

復活させることにしました❣️

 

 

占い師である、ワタクシ…

 

 

 

 

 

 

 

別ブログでは、占いのことを

いろいろ書いてきましたが、

 

ここ最近、また着物熱が熱い❣️

 

一緒のブログにすると、

着物投稿が多くなりすぎるので

 

別々にしてみたーーー。

 

これで、着物道楽ネタが

心おきなく書けるハズ。

 

あと、時々コスプレネタも爆笑

 

 

 

 

装束も好きだし、

こちらは道楽ライフ用の

投稿をメインにしてみる予定。

 

アラフォー、アラフィフ女性の

ファッションのひとつとして

着物があると良いなって思いますしね。

 

日本人だからというより、

『和』な雰囲気って素敵じゃない💕

…という、萌えを発露する場かしらね。

 

着物を着始めの頃

着物の着付け練習したり

コーデ研究をしたりで、

ブログを書いていたのだけど、

今回初めて『新・着物道楽♪』ですわ。

 

思い出してみると、

着物ライフが始まった時から

お友達も増えましたからね。

 

着物友達のこととか、

煩悩にまみれた買い物記録とか

備忘録がてら残しておきます。

 

着物着てみたい❣️という

皆さまのお役に立てたら嬉しいです❤️

 

 

ちなみに、ちょっと懐かしい感じの

昔の着物ブログは↓コチラ。

 

 

 

 

今から着物着たいと思う皆さま、

10年着物を着続ければ、

それなりの着姿になりますので、

どうぞご安心を爆  笑