無事終了致しました!以下イベントレポです★
お天気もよい土曜日.+*:゚+。.☆
たくさんのお子様連れの方がいらっしゃってくださいました。ありがとうございます!

ママとパパと子供たちの笑顔溢れるイベントでした~!
小さなお子さん連れの移動だけでも大変なのにキモノを着て遊びに来てくれたちびっ子の可愛いこと!天使…!

りえさんがアンパンマンに夢中な娘ちゃんにフリルマム選んでくれてる(笑)♪

ほれほれ、アンパンマンだぞーってあめさんの息子ちゃんに指人形で遊んでもらう私(笑)

親子着物もたくさん有って可愛かったな~!
↑勝手にコーデしちゃいました。

私-Kimono163-は初の試みで、トランプのリバーシブル角帯と半幅帯を発売しました。他にも定番のフリルマムを可愛い七五三向けに作ってみたり、ちょっと変わったピストルや猫ちゃんもありました★
ももさんは息子くんに角帯を、お腹苦しくないって言ってくれて嬉しかったなぁ。
リエさんはお嬢ちゃま用に七五三向けのフリルマム、あわよくば兼用で!笑♡

こちらも、お子様と兼用するって選んでくださったまりーさん、ピンクすぎないから合わせやすいお色ですよねっ。
ちぃさんとなみこさん、レース半襟ありがとうございます!半衿また充実させたいなっ~という欲が。
ピストルみきさん、猫ちゃん夏姫さん!
これ、誰が気に入るんだろ…好きだけど…って弱気で作ってるのでほんとに報われます。
すぐつけるウーマンありがとうございます~♪

皆さんに気に入って頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました.+*:゚+。.☆

スタッフのシオリさん&カオリさんがとっても子供みるのお上手で、彼女たちの発案で工作やお絵描きのキットまで用意してくださって体験させてくれたり.+*:゚+。.☆
↓これはうちの家からもってったオススメのオモチャたち(笑)
アンパンマンとかアニメの映画も流してくれてたから、子供たち嬉しそうだった。
↑プロジェクター引っ張らないように机でガード、この机柵にもなって素晴らしいね!
椅子や机が丸っこいのも重要なんだなーと知りました。

授乳室、オムツ替えスペース、ベビーカー置き場もあってゆったりまったりなイベントでした。
久しぶりに会えた寿喜堂さん♡嬉しい!
相変わらずお綺麗で、旅慣れてらっしゃるから設営も撤収も超早いし、子供達ともすぐ仲良くなっちゃうし!全員、もう寿喜堂さんちの子だった(笑)カッコ良かった~!今度こそ一緒にビールお願いします!Twitterもマメに更新してくださって、どんなイベントなのか気になってた人に届いたんじゃないかと思いますっ。

ピッコポッコさん♪お隣ブースで楽しかった♪
お揃いでつけられるものが沢山!可愛いの沢山でときめきました。ピッコポッコさんもお子さん慣れしてるので子供イベントばっちり!うちの子供もピッコポッコさん大好き!

私のブースも♪キモノイベント初出展!さとちゃんイベントも初~♪
photo by 寿喜堂さんありがとうございます!
テーブルに布かけるハンドメイド作家さんて多いと思うのですが…(私もそう)それを子供達が引っ張らないよう、主催さんが椅子を配置してくださいました。
通称「まちゃあきブロック」(かくし芸大会のアレ)(笑)
これが手荷物置きにもなってとても良かったなぁ。↓主催のはいから蜜柑さんとのLINE打ち合わせ…笑
まちゃあきブロック誕生の瞬間…(笑)

今年の一月からこんなふうに沢山のやりとりを(私は思いついた事言うだけなんだけど、それをしっかり吟味してイベントに活かしてくださった主催さんの手腕がすごいです。)して準備したイベントでした。
はいから蜜柑さんの熱意に感謝です!
↓嬉しいからTwitterのお声も載せてしまう!





私、前日急な法事あって強行参加したら疲れ出たのか少しひいてた風邪をこじらせ元気なのに声が全く出なくて困りました~(;゚Д゚)ご迷惑おかけしました。

でもでも、ほんっとに楽しいイベントでした。
長くなりましたが、またキモノBeBeその2がありますように願ってます.+*:゚+。.☆

Kimono163紗緒理
次は来週デザフェス二日間でます!
よろしくお願いします!!風邪治すぞ!
.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

11月参加のイベントのお知らせです!

ママとこどもの着物イベント
「キモノBeBe」に参加します♪
↑告知ポスターは着物ママのあめさんと息子くん可愛い~☆。.:*・゜
★2017年11月4日 11:00 〜18:00★
★会場 江東区産業会館★
(東京メトロ東陽町駅すぐ) 
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
はじめて「着物結社はいから蜜柑」さんのイベントに参加させていただきますっ。

私自身、着物イベントに参加させて頂く経験がないので、自己紹介させてください!(笑)
というわけで、はじめまして、「Kimono163(きものいちろくさん)」の、紗緒理(さおり)です。

私がアンティーク着物に目覚めたのは「KIMONO姫1」まだ、「KIMONO道」だったころです。本を読みあまりのコーディネートの可愛さに衝撃を受けOLを辞めました(笑)
それからアンティーク着物ショップの販売員を八年勤務し退職をして、今は男児2人のママをしております。
今は5歳と3歳になりました♪

在職中からアンティーク着物のスタイリングも何度かさせて頂いて、歌姫の方のスタイリングは緊張も凄まじいですが、とてもとても刺激になります!

そんなアンティーク着物ショップの販売員やスタイリングの経験を活かして、着物に合わせやすい髪飾りを主に色々なアクセサリーを製作販売しています。
軽くて、金具が見えなくて、しっかり留まって、2way、3wayで使えるのが信条です♪
お手にとって、試着して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

はいから蜜柑さんはこういう物販イベントだけでなく、着物で水族館へピクニックなども企画なさってて、普段に着物を楽しもうよー♪という心意気が素敵な主催者さんです♪

都内は割とお買い物できる着物イベントはあるけど、初心者の人がちょっとお出かけしてみたいかも、って思える参加型のイベントはそんなに見ない気がするので、そういう場を提供し続けてる事が素敵ですよね。

物販イベントも、半衿に特化したり、Sサイズさんの履物が少ない現状をカバーするような履物イベントしたり、男着物が揃うイベントしたり、こだわりが詰まってて次のイベントは何かな~?と楽しい気持ちになります。
今回の親子向け着物イベントも素敵!
新しい会場探すのってとても大変だと思うのに、今回いつもの門前仲町のモダン館じゃなく、東陽町の産業会館なのは、主催者さんのベビーカーでそのまま入ってほしいという心配りからなんですよ…っ!私はほんとに感動しました(T^T)
駅から近い→ベビーカー押してたらなかなかスマホで道案内検索出来ないからって心遣い…。お子さんが寝ちゃったらベビーカーから下ろすの嫌ですもんね、ゆっくりおしゃべりとお買い物が出来る神タイムですから!(笑)

だからこのイベントに参加できる事、とても光栄に思っております。子育ての醍醐味?息抜き?一緒に楽しみましょう☆。.:*・゜
いつも一緒に出てるピッコポッコさんも居るので心強い~!
もちろんママじゃない着物ガールさんも大歓迎、まったりいらしてくださいね!お待ちしています。

※今回、私とピッコポッコさんのフリマスタンプカードのポイントは付きません予めご了承くださいませ。

↓詳細は着物結社はいから蜜柑さんTwitterで。


Kimono163紗緒理
↓最新情報はTwitter&Instagramが早いかと思います↓

kimono163 Twitter@kimono163saori
kimono163 Instagram