【阿久比町で振袖選び】 | 愛知県名古屋市で振袖購入【きものやまなか】

愛知県名古屋市で振袖購入【きものやまなか】

愛知県名古屋市の振袖販売店【きものやまなか】です。成人式の古典柄高級振袖を格安でフルセット購入できます。愛知・三重・岐阜・静岡の東海4県にて最大のママ振袖リメイク専門店です。
お宮参りの産着の着物・黒留袖・色留袖・訪問着・付下げ・喪服・浴衣も販売。

成人式の振袖を阿久比町でお探しなら「やまなか」へ


きものやまなか店舗外観479


「自然豊かな阿久比町の成人式」
阿久比町は丘陵と盆地で構成されており、田園風景が多く見られます。周辺の市町では人口が多く都市化されている地域が大半ですが、阿久比町は比較的自然な姿が残っている地域とも言えます。商業施設は少なく多くの方が南の半田市に買い物に出掛けることが多くありましたが、近年大型ショッピングモールが建設され、阿久比町内での消費が活性化されてきています。名古屋市に近い立地ということもあり、住宅地や工業地が多く今後の人口増加が見込まれている地域となっています。この阿久比町では伝統的なお祭や祭事が受け継がれており、各地域にて定期的に開催され多くの方が参加するようになっています。子供の健やかな成長を祈願するお祭もあり、大人になるまで大切に育てていこうとする気持ちが伝わってきます。大人への仲間入りとして成人式はとても重要なものです。この阿久比町では町内の勤労福センターで開催され、多くの新成人が大人への仲間入りを果たすことができました。式典と集いの2部構成で行われ、袴や振袖に身を包んだ新成人が友人や恩師と共に喜びを分かち合う姿が見られました。阿久比町の成人式では式典後の集いにて、若者らしい活気に溢れた催し物が行われることが多くあります。毎年内容が異なりますが、抽選会などで商品を獲得することもできるので、会場内は大盛況となることが多くなっています。あまりの盛況ぶりに綺麗な振袖が、汚れてしまわないか心配な表情となる新成人も見かけられるほどです。

振袖美人コラージュ



母親の振袖リメイク_入谷様


ママ振袖リメイク9人