こんにちは


ご覧頂きましてありがとうございます。


京都市・向日市・長岡京市をメインに
出張着付け、顔タイプ着物診断をしている

KIMONObiju きものびじゅの








先日購入した新之助上布

お仕立てをどうしようかなと思っていた所


お友達から

二級和裁士(和裁士ジュニア)さんに

仕立てをお願いしてみようと思っている

そんな話しを聞き

私もお願いすることにしました






一級和裁士になる為には

たくさんの経験を積まないといけない

そうなのですが

二級和裁士の状態ではなかなか依頼がなく

食べて行くことが出来ないので

和裁のお仕事を辞めてしまう方も

多いそうです 




そんな和裁士ジュニアさんのお力に

なれたらいいなと思う気持ちもあり

今回お願いしようと決めました

(お値段もその分お安いです)


反物を郵送してお仕立てをして貰うのも

初めてなのでちょっとドキドキしています



出来上がりは5月末ぐらいらしいので

またどんなやり取りをしたかなども

ブログで書いていければと思います





あー楽しみやわ💓





ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると嬉しいです🎶
⬇️⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村






公式ラインアカウントからも予約が出来る
ようになりました

お友達追加して頂き、メッセージを
お願い致します





★インスタグラムも更新中です
こちらからご覧下さい