はじめまして。



イメージアップ着物コンサルタント

顔タイプ着物アドバイザー
着付師の
堀部美樹(ほりべみき)です。
 
 
 
 
 
着付師
(民族衣装文化普及協会 認定講師)
イメージアップ着物コンサルタント
顔タイプ着物診断1級
京都市在住
 
顔タイプ クール
スッキリ、カッコいい着こなしが得意
 
洋服と同じ感覚で、着物のコーディネートを楽しんでいます。
 
 
 
着物というものに全く興味のなかった私ですが
当時小学生だった息子の
 
『お母さんも着物を着て欲しい!!』
 
この一言をきっかけに、着付けを習い始めました。
 
その後、どんどん着物の楽しさにはまり、
たくさんの人に着物を着て欲しい
という思いから着付師という仕事をする様になりました。
 
その中でお客様やお友達から
 
洋服と違って、着物だとどんな柄が似合うかわからない。
 
何をどう合わせたらいいか、よくわからない。
 
そんな言葉をよく聞きました。
 
着付師として
その方に似合うものはアドバイス出来るのですが
どうしても自分の好みが出てしまいます。
 
そんな時
理論的にお顔を分析して、似合う装いをアドバイスする、
顔タイプ着物診断
に出会いました。
 
データに基づいた似合う装い+着付師としての経験
 
この2つを組み合わせ、皆さんの疑問や不安を解決していきたい。
 
自信を持って、楽しんで着物を着て頂きたい。
 
そんな思いで
 
着物でイメージアップ
 
のお手伝いをさせて頂きます。
 
 どうぞ、宜しくお願い致します。


インスタグラムはこちらから