周りは頼れる先生だらけ:講師養成コース《第十三回》 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


今日で最後の愛子さんにツーショットをお願いしました。
・・・なんでこんなにかわいいんだろう(ぽっ)
噂の半幅帯、シック&大胆な色使いが素敵☆
ご指導ありがとうございました。
モダンマーケット、今度こそ予定あわせて行きますー!


さて。改めて・・・
今回のレッスンは着せ付け。
自装の手順に沿った着せ付けをする事で、客観的に見る勉強です。
chii先生・先輩方はもちろん、同期の里香さん雅子さんも他装経験者。
そしてKUMIさんは着せ付けのプロ☆
そんな中で初体験のわたくし、キンチョーのレッスン。

が・・・始まってみると周りは先生だらけなわけです。
すごーい!なんて贅沢!緊張するけど贅沢すぎる!
と、ちょっと浮かれつつ、左右逆の慣れない作業にちょっと必死になりつつ、
(強みコンサルの話が聞こえてきた気がするけど・・・余裕がなくて話に参加出来なかったり(´∀`#))
里香さんをモデルに練習練習。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


・・・こんなに撮られてたなんて気付かなかった(笑)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


まだまだな所は多々ありましたが、皆さんが褒めてくださって嬉しかったー!
里香さん、長い時間ありがとう(^_^)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


そして、今回沢山アドバイスをいただいたヒメノルミさん(左)。
的確!めっちゃ頼りになる!・・・こんなにかわいいのに(ぽっ)
ありがとうございました☆


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


[おまけ]
名駅のホームでドクターイエロー発見。
見れたら幸せになれるらしいですね(・∀・)ワキワキ





ルミさんに着せ付けしてもらえるイベントありますよー
 URL  今年もあるよ!ヒメノルミさんのアンティークキモノ体験レンタル


プライベートレッスンの生徒さんを募集してます
(3月25日以降お申し込み分より料金が変更になります)
 URL2  ★募集★プライベートレッスン受け付けます