満足度

テーマ:



甘いものが食べたいな…

{8FC1ACBC-DB1C-453F-94F6-3E45253A7CB6}



ハーフサイズを買いました。

{3CFCBDC6-4B89-4976-A8B4-DE899CED8D5E}


どうしてこんなに高いのかな?と思う羊羹なのですが、その分しっかり味わおうとする自分がいます。


この歳になると それほど量も食べれなくなり、胃袋を満たすより気持ちを満たす方が満足度が高いです。沖縄・西表島産の黒砂糖を使用。あと味あっさり。ブラックのコーヒーと頂くのが好きです。


満たされました、ありがとう。



気持ちのままに

テーマ:



愛車のハンドルを握りラジオをつけたら
時代別のJポップ名曲が流れていました
笑っちゃうくらい詳しくないですJポップ


そんな私でも耳にしたことのある歌の連続で
ドーパミンが上がる旋律ばかり
同時に時代背景が回想されます泣き1懐かしい
GReeeeNのキセキ(2008)流れ
嫁になった年だわっ wow とか。
{1CC3ADD3-50A6-4BB7-9ADC-6D17DCCA36C6}





こちらも名作
家族でハマってます
スウエーデンの児童文学
しかも初刊は100年以上前!! とか。

{E13D5E2C-AF27-4D7F-985A-650E91F9F8B1}




子供の水泳教室帰り
たまにはジャンクも
ドナルドマクドナルド
2年振りのご来店
たまに ではなく お久しぶり〜

{703D947D-9A1C-46E8-8361-58E32961900D}





アメリカン・ポップな壁紙

{C020E7B4-4AF3-461C-837F-1EB6D0FA0FB7}




今日は単独公演3週間前の大阪体育大学ダンス部へも伺いました。ただいま磨き上げ段階。ん~~~~バック転①と思いっきり身体を伸ばしたくなるこの空間はやっぱり素敵です。

{1CFA4958-FC34-4DFE-926F-79D0DFABB40C}


好きなことをいっぱい感じながら
流れるような一日でした。



おはぎ

テーマ:



昨日、義父の満中陰法要(四十九日)を無事に終えました。


親戚が集まり自宅で。こればかりは何度も経験できるものではなく、経験した方も限られており、その土地ならではの風習もあり、どれが正解・不正解もなく、みなさんに聞きながら心を込めて準備するのみ。


気が付けば写真の記録なし。
人間、本当に忙しいとブログ書けない(笑)写真撮れない(笑)


昼食を頂いた日本料理店『瓦屋』さんは義父お気に入りの一軒。女将さんが義父の大好物ばかりを陰膳として備えてくださいました。そして、お彼岸の中日でもあり手作り“おはぎ”が添えてありました優しい味ってこーゆー味のことなのね。やさおいしい/優さ美味しい←漢字で書くとこうなる?おはぎ感動しながら頂きました。

{D87CB988-CAC3-4F22-89D5-439A48E5C13B}





今日は朝から法要を無事終えたご挨拶回りです

もう夕方ですが、あともう少し


{36D408D5-3D79-4452-B311-C63841777F24}


住職様曰く


拝むとは恩をかみしめること
頂いた沢山の恩をかみしめながら
手を合わせてください


沢山いただいたなぁ~


ありがたいお経を聞きながら、仏壇の写真がどんどん神々しくなってゆく不思議な感覚。いつも一緒に過ごしていた義父が仏になてゆくのを感じました。





9月22日(木・秋分の日)の泉州さの呉服北浦は、法事の為お休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。


調べてみると秋分の日は「祖先を敬い 亡くなった人をしのぶ日」として1948年に法律で制定された日だそうです。そうとは知らず過ごしていました。故人を敬う法律、偲ぶ法律、なんだかすごいです。


お盆の翌月ということで、個人的にはもう少し間があいてもよい気がしますがねぇ(; ^ω^)そこ?!
 
 
image


泉州さの呉服北浦
泉州さの呉服北浦HPこちらはPC専用サイトとなっております。

アクセス→

info@gofukukitaura.com