【お客さまの声】きものって面白い! | 【兵庫県三田市・神戸市北区】きもので100倍ほめられママに <きもの教室ろーず わこ>

【兵庫県三田市・神戸市北区】きもので100倍ほめられママに <きもの教室ろーず わこ>

わこ/きもの教室ろーず
\着物で今より100倍ほめられママに/
❀30代で始めて着付け講師に!
❀最短2か月でこどもの行事に着物で行けます!
❀出張おうちレッスン(お子さん在宅OK)
3児の30代ママ(6・3・1歳)
出張着付け・レッスン受付中
(三田市・神戸市北区近郊)

こんばんは!

きもの教室ろーず わこ です。

 

昨日は

プライベートですが子育てについて

ちょろっとお話しました

 

褒め方を男女間というか個人で

分けてるよ~みたいな話です

 

もしよかったらのぞいてやってください

 

 

 

 

さて

今日は先日1回目を行った

ママが着付ける七五三レッスンでの

お客様の声を共有したいなあ

と思います!

 

 

 

7歳のお嬢さまに着付ける練習です

 

着物が手元にもないし

 

ご自身もあまり着たこともない

 

そんな感じのママさんですが

 

着せてみたら思い出になるかな

 

と思ってはじめられました

 

 

もうこの思いがすばらしい!

 

そうですよね!一度きりの思い出なんですから

がんばっちゃいましょ!

 

 

 

 

はじめは

 

何回でできるかなー

 

いや着せられるかな~

 

と不安いっぱいの言葉ばかりでしたが

 

 

始まってみると

 

 

え!そうなってんの?

 

こうやって着せるの?

 

 

と興味深々!

 

 

 

そのうちぽろっと

 

着物っておもしろいね!

これはたのしい!

 

 

と言ってもらえました!

 

 

そんな彼女も

初回だったので、

もちろんお手伝いはしていますが

 

1回目からトルソーに着せることが

 

できております

 

 

 

もちろん

 

これからもう少し練習が必要になりますが

 

教えられながらでも

 

着せることはほんとに可能です!

 

 

 

なんで難しいってイメージが

 

ついちゃったのかしら…

 

 

 

 

そして

今彼女はというと…

 

 

 

本番のお着物を探して

 

ネットサーフィン(笑)

 

 

 

こっちがいいか

 

あっちがいいか

 

 

 

お嬢様も赤色がいいとか

 

青色がいいとか

 

 

 

買い方もいろいろあるので

 

少しですがアドバイスさせていただいて

 

納得して購入していただこうと

 

思っています

 

 

 

初回はほんとに

 

1回着せるということをやってもらうので

 

お話を聞きながら

 

(そこで購入するか借りるかなどご相談を

 

受けています)

 

ゆっくりお子様に着せるなら…

 

という妄想を膨らませながら

 

気楽に着物に触ってもらっています

 

 

 

 

 

今回の受講者さまは早めに

 

お受けいただいているので

 

①本番の日のzoomサポート

 

②本番までのリハーサルレッスン

 

(お子様への着用もしくは

 

トルソーへの本番衣装の着付け)

 

 

 

を無料特典でお受けしました!

 

 

 

 

 

申し込みは公式LINEかInstagramなのですが

 

今は申し込みを中断しております。

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

このブログを読んでくださっている方には

 

特別に1枠あけるご用意がありますので

 

よろしければご連絡ください!

 

 

♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

ママが着付けてみる
そんな特別なイベントにしませんか?
ちょっとした一歩で人と違う思い出が
残せます!
そんなお手伝いをしたいと思っています

きもの教室ろーず
わこ
きものでママを笑顔にをモットーに活動する
フリーランス着付け師
プライベートでは3児の母