東京に行ってきました 3日目 | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

すっかり更新が遅くなりましたが
週末に行ってきました
「Qちゃんのキモノ教室in東京」
3日目は目黒でのレッスンでした

今回はこちら

目黒雅叙園のラウンジで

着物でアフタヌーンティーの企画でした

まずは更衣室をお借りして

初めての方も含め
みんなで着物に着替えましたら


1階のラウンジに移動しまして


みんなで目的の
アフタヌーンティーを愉しみました


普段お稽古ではなかなか話せない
いろんなお話を


美味しいお菓子やサンドイッチと一緒に
ゆっくりと楽しませていただきました

ちなみに、この日の私の
取り合わせはこんな感じ


白地に「扇風機」柄の小紋の夏キモノに
ターコイズブルーの博多帯を合わせてみました

たっぷりのお茶とスイーツとおしゃべりを愉しんだら


帰路も晴天に恵まれ

美しい富士山や

綺麗な夕空と

刻一刻と変わる空の景色を
楽しみながら、宮崎に帰ってきました

こちら、目黒での着付けレッスン
次回は10月13日(日)を予定しております
(雅叙園ではありませんが…)


また、皆様にお逢いできますのを
楽しみにしてます~\(^o^)/