晩夏は秋めいた柄で | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

夏の終わりがちかづき透け感を押さえた

着物に秋を感じる帯をとりいれたコーデ

をしておりました。

本日は二つコーデをアップします。

黒地に矢絣の明石縮着物に萩の鈴虫

が描かれた帯でシックにコーデしました!

ぼかし染は瓢箪の形になっております。

紫系の雪花絞り帯揚に紺の二分紐、

ガラスの帯留にしました。

庭のスダチも採れ始めましたラブラブ

やはりスダチ蕎麦で味わって音譜

 

また違う日は格子の夏紬に赤とんぼの

生紬の帯で秋めいてコーデうずまき

ちょうどお店には吾亦紅とアルストロメリア

の花を飾っておりましたのでカメラキラキラ

吾亦紅と赤とんぼで秋の風情ですね月見

残暑も厳しいので爽やかながらも少し

秋っぽくしております。

帯揚等の小物も少しこっくりとした色合い

を使うようになってきました。

グリーンと茶の段々柄帯揚とトンボ玉で

帯留にしてます。

夏の帯〆か迷う時は帯留と三分紐など

を使うと一年中OKなので是非参考に

してみて下さいませ~。

 

お野菜引続き茄子やピーマン沢山戴き

ありがとうございます音譜

茄子とベーコンやトマトでパスタ

ピーマンはツナマヨ焼にしました~。

大好きな夏野菜も終わりに近づいて

そろそろ食べ物も秋になりますでしょうか。

 

秋の食べ物も好きな私。。。。焼き芋きのこぶどう

食欲は引き続き秋でも続きそうです(笑)

それではまた~。