縞紬帯替え2種&手作りケーキ2種 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

6月に入ったとたんに少し涼しかったり

強い雨が降ったりと不安定な天気に

なってきましたね~。

 

本日は単衣の縞紬の帯替えコーデを

2種アップ致します飛び出すハート

ブルーグレーに赤のラインがきりりと

入った単衣の紬を白系の染帯で

合わせました。

更紗の花が印象的な染帯で紫織庵さん

のちょっとレトロな感じの柄ですラブラブ

なのでちょいレトロに小物もコーデ乙女のトキメキ

グレーの市松染半衿にギザギザ柄の

帯揚、茶ブルーの帯〆で合わせました!

着物と帯に赤が使われているので草履も

赤っぽく!雨が降りそうな時に気兼ねなく

履ける桐草履で(^_-)b

この頃にお店に花壇の柄が咲き始めて

可愛い薔薇とカメラ

アンティークなピンクの色や黄色の花

私の好きな桜みたいな薔薇の花ラブラブ

薔薇はもう咲き終わりになってきました!

今年はいつもより早く終わりそうで少し

寂しいですね~ピンク薔薇

 

後日帯替えコーデでブルー系の帯をキラキラ

駒井先生の手描きうさぎさん柄です!

新緑の中のブランコ二人乗りが可愛く

20年以上も愛用の帯です飛び出すハート

場k氏の青の色も好きな色で染めて

頂きた初オーダーで思い出の帯(*^-^*)

 

半衿も帯まわりと同色系の小紋柄で

帯揚はミント色に、帯〆は牡丹紫で

ポイントにしました~乙女のトキメキ

 

皆様はどちらのコーデがお好きですか??

帯がかわると雰囲気が違くなるのがコーデ

の楽しいところです♪

皆様もいろいろな帯で違う雰囲気を楽しんで

着てみて下さいね~(^^)/

 

さてそして手作りケーキ2種お祝いケーキ

ケーキ教室にて作りました春のケーキ乙女のトキメキ

いちごのダブルチーズケーキ

中も2層になってベリーのジュレもサンド!

ピンクのクラムでデコレーションして

出来上がり~🍓

断面もきれいで美味しく頂きました~。

そしてフルーツタルトオレンジ花

ピンクグレープとオレンジ、マンゴー等

盛り沢山乙女のトキメキフルーツもカットしました!

タルト生地をリング状に作って

クリームとフルーツでデコレーションラブラブ

ヨーグルトが入ったクリームでしたので

さっぱりと美味しく頂きました(*^-^*)v

 

お庭の薔薇も飾って優雅に~キラキラ

紅茶にも合うタルトケーキで大満足でした!

 

ケーキは手づくりするのに憧れていて

長年習いに行っております。

作る楽しさと食べる喜びと(*^-^*)飛び出すハート

ぴったりでしょ~(笑)

 

それでは皆様、この時期しか着れない

単衣着物も楽しんで音譜

そして好きな物食べて元気に梅雨を

乗り越えましょ~(^^)/