春のパーティコーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

昨日は春のパーティの様子でしたが、

本日は私がしました訪問着コーデを

アップ致します乙女のトキメキ

 

会場は今回も好評のアーリー迎賓館さん

でおこないました!

良く晴れて良いお天気☀暑い日でしたが

中の襦袢は単衣で袷を着ました(^^)/

水色地の訪問着に白の大花牡丹柄の

袋帯で季節のモチーフもキラキラ

訪問着は母からのお譲りの汕頭刺繍の

着物を久しぶりに着ました。

 

ここからは主人とのコーデをご紹介!

墨黒地にブルーのモダンなラインが入った

単衣羽織でコーデ着物は大島紬です。

 

半衿や羽織紐・帯・草履等もブルーが

入った物で統一した色合いにしました!

二人の足元です!

 

私は着物の色目にあわせてきれい目に

合わせました、ぼかしの水色&白帯揚に

五嶋組の帯〆です。

半衿は刺繍半襟ひめ吉さんの七宝柄

の生成り色にしました。

偶然にも母も同じ柄の半衿をしていた

ので一緒にカメラキラキラ

同じ柄で母は象さん色に刺繍です。

 

刺繍が華やかなので皆様からも好評

でした!昨今はバリっとした礼装を

着る機会が少なかったのですが、

今回は着付け教室で卒業生がいるので

このようなコーデにしました(*^-^*)b

 

着物には季節やTPOなどを合わせて

コーデしたり、カジュアルに自由に着たりと

その時に合わせて楽しんで頂きたいと

思っております。

どうぞご参考になさって下さいませ~。