会長お祝いの会 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

本日で4月も最終日となりました!

今月も皆様ありがとうございました~。

 

本日は4月初めにおこないました

二幸の会長のお祝いお食事会を

スタッフと共におこないました~キラキラ

 

会場は久しぶりのウエスティンホテル

お洒落な雰囲気のホテルでしたので

紬地に絞りの絵羽着物でコーデ乙女のトキメキ

春らしく帯は一栞さんのペルシャ更紗

模様の袋帯にしました。黄色と水色で

とてもお気に入りの帯です!

帯揚の絞りと半衿を刺繍半襟ひめ吉さん

ので赤味をいれて帯〆はブルー系に。

草履と足袋も帯や小物に使っている

色がリンクしてるようにあわせました(^_-)b

ボーダー状の熨斗目に柄が絞られてる

きものなのでモダンなスッキリとした

イメージになりました~飛び出すハート

参加のスタッフと記念にカメラキラキラ

(スタッフの写真には顔にボカシを入れて

おりますのでご了承下さい)

スタッフみんなのそれぞれの個性を

いかしたコーデをご紹介したいので

アップ致しました<(_ _)>

 

お祝いの会は一夢庵さんです!

祇園祭などで仕出をお願いしている

たん熊北山店さんが手掛けるお店キラキラ

 

和食は久しぶりでしたがきれいで

とても凝っている数々に初めから

うきうき~(*^-^*)ラブラブ

ゆり根で桜の花びらに~桜

この他に自分のすきなメイン二品が

選べる素敵なランチコースです。

 

しかもお寿司がおかわりして注文OK!!

沢山食べちゃいました~(笑)

そしてなんとデザートが風呂敷に包まれ

て運ばれてきました~びっくり

しかも鼓のお重にキラキラ

一段目

二段目

三段目

なんと贅沢な和スーツが音譜

最後まで嬉しい内容でみんなでとても

盛り上がりました~(*^-^*)ラブラブ

 

今回のお祝いは会長の傘寿でした乙女のトキメキ

スタッフの皆様からきれいなお花を

頂きました~。特別のケーキもグッ

代表で仙台店店長から贈呈花

専務との2ショットカメラ飛び出すハート

専務は桜の花びらの着物に桜の帯で

お祝いでした!

 

会長これからも元気でお過ごし下さい。

益々パワーアップでお願い致します!!

食事のお部屋から見える仙台の景色。

 

さて私達も二人で撮って頂きました。

社長は大きな市松のブルー系大島紬

に単衣の茶グレーの羽織でコーデ

二人共寒色系の色目での春コーデに

なりました~!!

 

4月になりますと裏のない透けない単衣

の羽織やコートや透けすぎない紋紗の

コート等がおススメになります。

 

私は紋紗で作りました春らしい被布衿

コートを着ました黄色い花

クリーム色が明るく春等に着るのにも

ピッタリかと思います。

コート丈もあまり長くせずに軽やかに花

 

そして今回のコーデにあわせてバックも

可憐な花柄の物にしました。

色は藤色で可愛すぎないのが良い感じ!

これは主人の母からのお譲りの物で

着物にも使いやすく使わせ頂いております。

 

帯揚の絞りは少ししか見えないので

ほとんど白っぽいですが所々にチラリと

赤が見えるのがグッキラキラ

齋英さんの茜染の物です。

 

久しぶりのスタッフとの会食も楽しく、

素敵なお祝いの会になりました。

ありがとうございました~ラブラブ

 

明日からは5月になりますね。

どうぞよろしくお願い致します。