連休は練習会でした | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽祝日からの週末迄

連休の方も多かったようですね~。

 

私は来年にむけての振袖着付練習会

でした~。

23日(祝)はまだ少し暖かかったので

萩染の紬をコーデしました。

博多帯のグリーンとオレンジの更紗柄

でコーデ。サロンにはつわぶきの絵を

お飾りしております。

全体の色を統一してますそしてグリーンを

小物のポイントにしておりますクローバー

半衿と帯揚はボカシ染、帯〆に帯留を

使いました~。

草履もオレンジ色の台にグリーンの花緒、

柄足袋は水色ストライプです。

 

実はこの帯は先日アップしたこちらの帯

の裏柄を使ってしめました(^_-)b

両面のコントラストが面白くて、裏面も

使いたいと思っておりました音譜

印象がだいぶ違いますよね~(*^-^*)

織の組織によってはこのように使える

物もありますので2倍楽しくコーデ♪

 

来年にむけての振袖着付練習会は皆様

順調にすすんでおります!!

少し前にも行いました時の帯アレンジを

ご紹介致します!

どちらも同じ帯をつかっておりますが、

羽根の使い方などでまったく表情が

違いますね~飛び出すハート

どちらもとても素敵な振袖姿になりまし

たねグッキラキラ

 

最近忙しいからか、寒暖差アレルギーで

くしゃみ連発しているからか。。。。

夜になると眠くて早くからウトウトふとん1

いろいろな事が出来ずに滞っております。

季節の変わり目もあるのか、やっぱり年を

重ねたせいなのか泣

 

美味しい物食べて元気出して頑張ろうダッシュ

という事で最近食べた美味しい物達を

ご紹介~(笑)

 

仙台でのご用事の時にデパ地下で

ゲットした美味しいパンのセット!!

フォーションさんの食べたい物がミニ

サイズでとってもお得感が飛び出すハート

紅茶と共にカヌレとパイ、市販のレア

チーズケーキに手作りのスダチジャムを

のせてスィーツセットに(*^-^*)

美味しかった。

 

モロゾフさんのプリンも久しぶりに食べたら

とろーり優しい甘さでやっぱり最高キラキラ

 

母からお裾分けしてもらった林檎は

「高徳」のいう銘柄。

香りがとってもよく爽やかなお味。

蜜もたっぷり入ってて美味しい~目

 

柿も沢山頂いたのでそれはのちほど。

 

寒暖差が激しい今日この頃ですが

皆様もどうぞご自愛下さいませ~。