祖母の菊の帯 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

寒暖差がある今年は紅葉がきれいに

なるとお天気キャスターの方が言って

おりました。もみじ

そうやって秋が深まっていくのですね~。

 

昨日は格子の紬であたたかくコーデ。

祖母から受け継いで使っている菊の帯で
合わせました。

結城紬で織られた菊柄の模様で

ほわっっとした雰囲気が好きな帯ですが

大人しい目の色合いなので格子柄で

コーディネートでした!!

帯柄に入っているブルーグリーンの色を

帯揚であわせて江戸組紐の綾竹組で

すっきりとキラキラ

ピッタリの色合いでした~(*^-^*)b

この綾竹組は白がはいっているのが

合わせやすくて使いやすいですラブラブ

夜ご飯にはずっと作ってみたいと思ってた

海老の春巻きを!プレゼントにもらった

京都醸造さんのクラフトビールとグッ

簡単でふわプリで美味しかった~合格

はんぺんとシソ、海老が入ってます!

 

そうそう!生徒さんから戴きました栗栗

栗ご飯にチャレンジして大成功飛び出すハート

初めて作りましたがとても美味しくできて

バッチリでした~。

沢山戴きましたので、もう一つ何か作れ

そうです(^_-)vありがとうございました!

 

秋になりまして、二幸和文化倶楽部も

今期がスタートしますキラキラ

着物をきていろいろと楽しみたいですね!

ではまた~。