帯留に合わせてコーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今日もめっきり寒くなってた一日でした。

皆様体調などに気を付けてお過ごし

下さいませ~。

 

先日の催事の最終日は帯留に合わせて

考えたコーディネートでしたぶどう

大島紬の葡萄柄の着物に黄色地に

刺繍の袋帯です。

大島紬は色が入った絣のタイプ。

帯は黄色が欲しくて別染めして貴久樹

さんにつくって頂いた物です。

この日の最大の主役はこの帯留飛び出すハート

五福さんのシャンパンですボトルシャンパン

半衿も黄色にして帯揚と帯〆の三分紐

はアイボリー系であわせました。

葡萄からシャンパンができて刺繍の帯が

黄色に白の刺繍なのでシャンパンの泡の

ような感じにイメージしました(*^-^*)b

足元も小花の柄足袋です黄色い花

やっぱりこの帯留したら飲みたいよね!

って事で軽くおつまみを用意して音譜

この時期の大好物、無花果の甘露煮♡

母が煮てくれました~。コーヒーにも

ワインなどにも合う秋の味覚!

無花果を煮るのって宮城だけ?ですかね?

コーデに合わせての至福のひと時キラキラ

皆様お疲れ様です~!カンパーイシャンパン

 

五福さんの帯留本当に可愛いので是非

見に来て下さいませ~。