蓮LOVE♡ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽お盆は皆様いかがお過ごし

でしょうか?お暑かったり大雨など心配も

ありますがどうぞお気をつけてお過ごし

下さいませ~(^^)/

 

さて今年の夏も蓮が大好きな私は地元

の蓮沼へ見に行って来ました~♡

一面の蓮の花キラキラ嬉しい~!

白やピンク、グラデーションのもあって

蕾も花も実も葉もぜんぶ可愛い(*^-^*)

夏は蓮を眺めるのが本当に楽しみの

ひとつでありますラブラブ

この日はくずれ格子にトンボが織られた

大正時代の物を復刻した明石縮の着物

に母からのお譲りの苧麻の帯を合わせ

ました。

母からの帯は私にきてから25年は

たっていますがすくい織でで赤の穂の

ような柄がすっきりと合わせやすく!

純白の透き通るような花が本当に

美しいですキラキラ

この日はちょいレトロな雰囲気でコーデ

しました!れんさんの斜めボカシの帯揚

に白×赤の夏帯〆です(^_-)b

足元は多少濡れたりしても歩きやすい

桐草履にしました!

おやつはわらび餅~飛び出すハート

前の日にテレビで京都の本蕨餅という

のを見て、とても食べたくなったのですが

直ぐには手に入らないのでほうじ茶の

わらび餅にしました~!!

いつかは京都で本蕨餅の美味しいの

食べてみたいなぁ~(*^-^*)

 

夏野菜も皆様からいろいろと届きました!

夏野菜が大好きな私グッ何して食べようか

とわくわくなのです音譜

 

美味しい物沢山食べて、元気に夏を

乗り越えましょう~ヒマワリヒマワリヒマワリ