半幅帯の授業でした | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今日も暑い一日でしたね晴れあせる

スタッフも教室の先生方も夏着物に

衣替えされてました~👘

 

さて今日は先日行いました着付け教室

の半幅帯授業の日をアップします乙女のトキメキ

この日も暑い日でしたがモザイク幾何学

カラフル小紋を着ました~。

お庭の紫陽花アナベルがふわふわの

白になって可愛いのでカメララブラブ

今年は沢山花がついてて嬉しい(*^-^*)

ピンクの薔薇や他の紫陽花と飾って

みました~キラキラ

 

そして先日戴いた鶴屋吉信さんの羊羹

季節限定の紫陽花モチーフあじさい

朝は冷茶で頂きました~(*^-^*)v

 

そして教室は夏博多半幅帯でキリリと!

いろいろな結びの他このカルタ結びを

練習しましたが、生徒様にも好評でした!

すっきりしてて良いですよね~グッ

飾りで毎年夏恒例の浮き輪の帯留を

コーデしました~(^_-)b襦袢も黄色で

合わせてます波ちなみに帯留は輪っか

の更紗柄箸置に細紐で浮き輪

足元は着物の柄にあわせてオレンジの

桐草履です音譜

 

暑いけど風もあって気持ちよく過ごせて

いたのですが。。。。かき氷が食べたく

なってご近所で探したら足軽まんじゅうの

仙加苑さんであったのでいちごミルクを

ゲット~カキ氷

お好きなシロップをかけてなんと100円!!

今年初かき氷音譜美味しい~(*^-^*)音譜

 

かき氷も食べて、半幅帯も軽くて

ラクちん合格暑いけど気持ちよく過ごせた

一日でした~!!

 

皆様もこの季節半幅帯でお出掛けも

おススメですよ~!!

 

きものリサイクル展では夏物なども出て

おりましたので、是非ご覧下さいませ!