雨の日のお出掛け | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

昨日は雨で寒い一日でした傘あせる

着付け教室の日でしたので、縞紬に

木屋太さんのカラフルな市松段つづれ柄

でコーデしました乙女のトキメキ

朝出る前は一瞬雨がやんでましたので

コートも着ずに、お外で撮れましたが…

仙台店に着くころには本降りで雨コートが

必須でした!この時期に着るように仕立て

た夏大島のコートはとても軽くて重宝です!

雨草履も紺で揃えてバッチリ星

防雨グッツがあると雨の日のお出掛け

でも安心ですね~(^_-)b

 

この時期ならではのきれいなお菓子を

頂きました~ラブラブ

小物のコーデは銭更紗半衿に白赤の

更紗帯揚、帯留は帆船モチーフです。

三分紐はアンティークの黄緑矢羽根柄

で合わせました~(*^-^*)

紐がアンティークの古い物なので端っこが

ちぎれてしまい。。。(+_+)あせる

もう結べないかもしれません(泣)

昔の物は糸がふけているので弱いので

しょうがないですね泣くうさぎ

この日はもう一つアクシデントが汗

仙台の教室に携帯を忘れてしまい、

夕方取りにもどるという。。。。。車ダッシュ

 

雨のまったりした空気のせいですかね。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし

くださいませね~!

 

では明日からの柴田店のリサイクル展

お待ちしております~(^^)/