今年の夏着物第一号 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今日から夏着物ひまわり

お初の麻半衿を合わせたくて考えた

コーディネートを着ました~キラキラ

水玉が市松染められてる小紋に

刺繍の夏袋帯にしました。

この帯は10年ぐらい前からしめて

いるのですが、今でも新鮮に使えて

ます。いつも可愛いと好評です♪

そして麻地に更紗の半衿です。

それに合わせて帯揚は茶と緑、

帯〆・帯留は水色グリーン系に

しました!(^_-)b

半衿のアップ!いい感じでしょ?(*^-^*)

半衿も縫いやすいし、肌あたりもすごく

良いのでおススメです。

今回の決算で同じタイプございます☆

 

そしてちらりと写ってるマスクは夏の

コートにした絹レース地の残り布を

裏地に政府から配られたガーゼを

使ってリメイクして作って頂いた物です!

軽くて涼しいので気にってます雪の結晶雪の結晶雪の結晶

マスクも夏使用ひまわり

 

 

夏着物で爽やかにはなったものの

梅雨の時期で雨模様の一日雨

今日も雨コートを着て雨草履での

お出掛けになりました。