こんにちは。

 

音遊(おんゆう)kimono school神戸校

「きものclub夏彩(ナツイロ)」 です

 

「着物文化エバンジェリスト(伝道師)※」

として活動していきます。

 

※エバンジェリスト(Evangelist)とは、

IT業界で専門的なことを中立的な立場で分かりやすく消費者に伝える職業です。

敷居が高そうな着物の世界をわかりやすくご紹介することで、

着物の先にある文化的魅力をお伝えします。

 

いつもご家族の大事な日のお着付けをご依頼くださるお客様より振袖着付けのご依頼をいただきました。

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

今回は次女様のご婚約に際し、ご両家様のお顔合わせの日。

振袖は「ママ振り」で、絞りや染めなど豪華なデザインでした。

 

 

 

帯結びは、クラシカルに蝶々。

羽根4枚に真ん中に1枚小さな羽です。

ヘアセットの前にお着付させていただきました

 
 

お支度のお部屋からも明石大橋が見える絶景。

お天気も良く桜も満開ですばらしいお日柄でした。

 

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のHPよりお借りしました

 

E様おめでとうございます。

新しい家族が増える喜びにあふれていて、私も幸せのお裾分けをいただきました。

 

私も結納の日に着物を着たら良かったな…と20年経ってちょっぴり後悔しています。

その頃はアンチ着物派だったことが残念。

 

 

 

 

きものclub夏彩では、ご自宅以外の場所にも出張着付けを承っております。

結婚式会場やホテルなど、関西エリアでしたらどこでもお伺い致します。

お気軽にご相談ください。

 

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

自分で着る着物レッスン

【開講日:火・木・土・日】

10:00~12:00/13:00~15:00/15:30~17:30
火・木のみ18:30~20:30

※月水金曜日ご希望の際は直接お問合せください。
 

◇いつでも安全、安心のプライベートレッスン。

 

◇2時間x5回で、どこへでも出かけられる名古屋帯が結べます

 

◇販売斡旋はございません

 

◇受講方法は、対面/オンライン/ハイブリッド(両方)の3つの方法

◇レッスン内容はコチラをご覧ください

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

フォローしていただけるとうれしいです
フォロー

 
☆LINE公式アカウントできました☆

カジュアル着物コーデや、着物小ネタなど

配信しています。

お友達追加してね↓

 

 

LINE ID:@968ykhpm でもご登録いただけます