こんにちは。

音遊(おんゆう)kimono school神戸校

「きものclub夏彩(ナツイロ)」 です。

 

 

昨日の朝、大阪梅田へ行く電車の中で

魅力的な文言のインスタが目に飛び込んできました。

 

「着物/帯/小物詰め放題1000円」

 

 

 

 

 

えー!野菜じゃないのに⁈

しかもこれから出かける場所の近く!

用事を済ませて夕方近くに寄ってきました。

 

リサイクル着物のネットショップ「シンエイ」さんが不定期にオープンしている実店舗が「千kimono」。

大阪駅から徒歩10分くらいのビルの4階にあります。

 

1階のエレベーター前にポスターも貼られ、テンション上がります。

 

 

 

 

4階に上がると広いお部屋に着物、帯、帯締め、帯揚げが入った箱がいっぱい♪

 

入り口で手提げ付きビニール袋を受け取り、お宝探し開始!

 

お客さんは15名くらいいましたが、熱中しているかお友達同士のお話もヒソヒソ話なので、バーゲンとは思えない静かな空間です。

 

 

 

 

 

リーズナブルな分、サイズや汚れなどは自己責任でチェックです。

ご自身でメジャーを持っていると便利ですね。

午後だったせいか、空になった箱もいくつかありました。

 

私は手持ちの着物との兼ね合いで、3枚持ち帰りました。

 

 

楽しい柄の単衣、薄緑の鮫小紋、竹下夢ニ風太めのよろけ縞の紬

 

畳んでパンパンに詰めているお客さんもチラホラ。

お店によると着物8枚と小物少々が入るそうです。すごい!

 

帰りに袋の枚数分だけ現金でお支払いします。

 

これから着物を始めたい方、枚数や種類を増やしたい方にはオススメの催事でした。

明日8月28日(日)まで開催中なので、ご興味ある方はぜひ。

不定期開催のようなので、インスタ等フォローしておくのも良いですね。

 

 

今日はびっくりイベント体験のご紹介でした。

 

 

シンエイさんのネットショップはコチラ

 

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

フォローしていただけるとうれしいです
フォロー

 

 

 

意外と敷居の低い着物。

あなたもレッスン始めませんか?

自分で着る着物レッスン

【開講日:火・木・土・日】

10:00~12:00/13:00~15:00/15:30~17:30

※上記以外の日時もできる限り対応しますので、お問合せください。
 

◇いつでも安全、安心のプライベートレッスン。

 

◇2時間x5回で、どこへでも出かけられる名古屋帯が結べます

 

◇販売斡旋はございません

 

◇受講方法は、対面/オンライン/ハイブリッド(両方)の3つの方法

◇レッスン内容はコチラをご覧ください

 

 お申込はこちら

(料金等はお申込みフォームよりご確認ください)

 

☆出張着付け承ります☆

ご自宅までお伺いします。

料金等は上記申し込みフォームよりご確認ください。

 
☆LINE公式アカウントできました☆

カジュアル着物コーデや、着物小ネタなど

配信しています。

お友達追加してね↓

 

 

LINE ID:@968ykhpm でもご登録いただけます

 

 

 きものclub夏彩の無料相談室☆

 

 「講師ってどんな人・・・」

「着物本当に着られるようになる?」

「この着物、いつ着るもの?」

など、お話してみたい方はいつでもどうぞ。

 

30分で解決!無料相談室をご利用ください。

またLINEトークルームもご活用いただけます。

 相談室へのお申込み

 

5回で完結自分で着るレッスンについてはコチラ
夏彩で学べる全コースついてはコチラ
プロフィールについてはコチラ