四季折々の自然の色を取り入れる重ねの色目コーデ。 | きもの美人 きれい塾

きもの美人 きれい塾

和のパーソナルカラー診断で貴女を美しく魅せる着こなしをご提案。
お着物姿を美しく魅せる着付けポイントをお伝えしています。
めざせ♡きもの美人♡

貴女の魅力をきもので魅せるをお手伝い。

~きもの美人 きれい塾~

和のパーソナルカラー診断® の佳乃(KANO)です。

 

 

~きもの美人 きれい塾~では、

お着物をより魅力的に着こなすために

貴女にお似合いになる和のパーソナルカラー診断®を

主な活動としております。

image

 

お着物におけるお色の印象は大きいです。

お着物、帯、帯締め、帯揚げ、そのほか小物類。

これしかありませんから、

必然的にお着物のお色は全体の80%を締めるのではないでしょうか。

 

私は先日プロフィールの写真を撮りました。

~きもの美人 きれい塾~ではまだHPもありませんし、

(作ろうと思ったのですが自力で難しく汗2)

このブログにご訪問してくださる方がほぼ100%になります。

 

まもなく立春。

まだまだ寒いのですが少しづつ春に向かう

エネルギーあふれる季節になります。

季節先取りで春らしいお色にして

印象を柔らかいものにしたかったわけですうふふ

 

私は桜子さん。

やはりこのお色目にしてよかったと自分でも満足ですハート

(桜子さんってなにはてなマークという方はお問い合わせくださいね)

 

気がついてくださった方も

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、

実は重ねの色目の紅梅匂コーデです。

 

重ねの色目の紅梅匂は表(紅梅)裏(淡紅梅)ですが、

お着物に裏の淡紅梅を、帯のお柄と帯締めに表の紅梅として、

全体を柔らかい印象にしました。

 

このように重ねの色目のコーディネートは、

表と裏を考えるではなく色合わせとして

お色目の相性として考えていただけますと

とり入れやすいと思います。

 

日本人はいにしえより生活に四季折々の自然の色を取り入れて、

その季節を楽しんできたわけです。

自然のものを季節の移ろいとともに色であらわし

自然との調和を大事にする。

この心が

私が重ねの色目コーディネートをおススメする元になっています。

 

 

和のパーソナルカラー診断®についてはこちらをご覧ください。

和のパーソナルカラー診断とは…?

 

2月和のパーソナルカラー診断®の日程はこちら。

~1月の予定~

● 1/27(日) 15:00~16:30 ♡

~2月の予定~

● 2/2(土) 13:00~14:30
2/9(土) 14:00~15:30 (着付け1dayは不可)
2/10(日) 13:00~14:30 ♡ 
2/10(日) 15:00~16:30 ♡
● 2/17(日) 13:00~14:30 ♡
● 2/17(日) 15:00~16:30 ♡

●2/27(水) 19:00~20:30 (着付け1dayは不可)

 

お申込みはこちらからどうぞ。

♡きもの美人きれい塾♡和のパーソナルカラー診断♡

 

平日は仕事を終えてからになります。

私はお着物は着ていけませんので洋服ですハートごめんなさいハート

場所は池袋駅近辺を考えております(♡は池袋近辺ではありません)

お申し込み後にご連絡いたします。

 

これ以外の日にちをご希望の場合はこちらまでご連絡ください。

レター kimono.kireijyuku@gmail.com

 

お着物歴の長い方も、お着物初心者も、

これからお着物を着たいと思っている方も、

ご自身を引き立ててくれる色の着物を身にまとい、

ワンランク上の美しい着姿で周りの方を魅了し、

お着物よさ美しさを広めていってほしいな、と思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一般社団法人 伝統色彩士協会認定

伝統色彩士 和のパーソナルカラー診断

 

~しぐさ美人きれい塾~

しぐさ美人メソッド 公認講師

 

着付け師2級認定

 

佳乃(KANO)