和のパーソナルカラー診断とは…? | きもの美人 きれい塾

きもの美人 きれい塾

和のパーソナルカラー診断で貴女を美しく魅せる着こなしをご提案。
お着物姿を美しく魅せる着付けポイントをお伝えしています。
めざせ♡きもの美人♡

貴女の魅力をきもので魅せるをお手伝い。

~きもの美人 きれい塾~

和のパーソナルカラー診断® の佳乃(KANO)です。

 

 

伝統色彩士の私が診断させていただきます

和のパーソナルカラー診断® は、

黄色人種である日本人に特化し、

日本古来より伝わる草木染などからうまれた伝統のお色に染めた

36色のちりめんのドレープをつかって

貴女が最も綺麗に美しく若々しく艶やかに映えるカラー診断です。

 

 

 

きれいでしょ天使の羽

 

 

和のパーソナルカラー診断® はここがポイント指


【日本古来の伝統のお色での診断】

お着物は日本古来の伝統色に染められたものが多いです。

洋服でつかわれるお色とはまた違った微妙なお色が多いですよね。

自然由来の伝統色はやわらかな印象の趣あるお色です。

 

【ちりめんのドレープをつかいます】

お着物にはお着物特有の素材感があります。

艶感や発色は絹独特のものです。

(麻や木綿のお着物もございますが…お着物はやはり絹ですね)

 

【必ず半襟を差し込みます】

お着物は首回りに必ず長襦袢の襟が入ります。

首や顔に1番近い半襟は印象に大きな影響があります。

 

 

お着物は形が一緒で一枚一色。

重ね着などもないので身体を覆う1つの色の面積が大きく、

きもの、帯、帯揚げ、帯締め(帯留)、小物少々、長襦袢八掛ちらり。

色合わせするものは決まっています。

 

なので…

 

印象におけるお色の割合がとても大きいです。

せっかくお着物をまとったならば

若々しく艶感アップの魅力的な印象でスタイルアップさせましょう〜。

 

お似合いになる色の印象は…

ハートお顔が明るく映り若々しくなる。

ハートより美しく綺麗になる。

ハート肌艶がよく女性らしさがアップ。

ハート周りの人に褒められる。

等々…お色によっても効果はさまざまかと思いますが、

お色の力が貴女の魅力をひきだして

ワンランクアップした着姿になります。

 

プラス。

ハート失敗がなくなります。

呉服屋さんにすすめられるがままに購入したけど、

いざ袖を通してみるとピンとこないなど、

ハート後悔しなくなります。

 

プラス。

ハートお着物のコーディネートの幅が広がります。

また、今まで手を付けていなかったお色目が、

実はとてもお顔映りがよく似合うお色だったという発見などもあり、

ご自身のお着物ワードローブの幅が広がります。

好きなお色ばかりですとワンパターンになりがち。

イメージが膨らみさらに新たな発見があるかもしれません。

ハートお着物ライフがさらに楽しくなりますよっ。

 

 

お似合いになるお色や苦手なお色や柄をご自身が知り生かすことで、

帯との組み合わせや、帯揚げ、帯締め、小物類などの組み合わせで

全体の着姿を美しく素敵に魅力的にひきだしてくれますキラキラ

お色の力ってすごいね。

 

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

レター kimono.kireijyuku@gmail.com

 

お着物歴の長い方も、お着物初心者も、

これからお着物を着たいと思っている方も、

ご自身を引き立ててくれる色の着物を身にまとい、

ワンランク上の美しい着姿で周りの方を魅了し、

お着物よさ美しさを広めていってほしいな、と思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

一般社団法人 伝統色彩士協会認定

伝統色彩士 和のパーソナルカラー診断

 

しぐさ美人メソッド 講師

 

着付け師2級認定

 

佳乃(KANO)