和のパーソナルカラー診断させていただきました。 | きもの美人 きれい塾

きもの美人 きれい塾

和のパーソナルカラー診断で貴女を美しく魅せる着こなしをご提案。
お着物姿を美しく魅せる着付けポイントをお伝えしています。
めざせ♡きもの美人♡

貴女の魅力をきもので魅せるをお手伝い。

~きもの美人 きれい塾~

和のパーソナルカラー診断® の佳乃(KANO)です。

 

週末に和のパーソナルカラー診断させていただきました

image

 

image

 

長月のはじまり。

秋が感じられるようになってきましたが、

まだまだ暑い

6月にお手入れに出した単衣がまだあがってきていなかったので、

手持ちの単衣は2枚だけ。

綿のお着物と大島紬。

綿のお着物はまだ袖を通したことがなくて、

どんな着心地になるか分からずでしたので、

大島紬にしました。

 

私はやわらかものが好きなので

どうしてもやわらかものをチョイスしてしまいがち。

ですので紬は久しぶりでした。

 

袖を通してみると…

あああ…

やっぱり…

着にくい…

 

紬をきれいに着こなしている方はすごいと思いますビックリマーク

 

シワが目立ってしまう感じがして

気になって気になってしょうがない(笑)

 


 
この日はお2人の診断をさせていただきました。
以前診断にきてくださいました香古箱香子さんが
ブログでご紹介くださってのご縁です。
香子さんありがとうございます
 
 
お2人にお会いして早々から暑さで玉のような汗
はじめましてなのに…お恥ずかしい…
冷房をガンガンつけましたよ(笑)
 
 

さて、お2人ともお着物歴が長いベテランさん。

さすがビックリマークご自身のお似合いになるお色を知っておられる。
ワードローブのお着物はたくさんおもちのようですが、
好きなお色にや安心感のある無難色に偏りがち。
 
今までお持ちになっているお色以外でも
お似合いになる色があり
新たな発見になったかと思います
 
 
Sさんは桃子さんベースではっきりしたお色、
グレイッシュトーンのお色もお似合いになりました。
 
Sさま、お菓子までいただいちゃって
ありがとうございます
 

パーソナルコーディネーター®︎スカーフスタイリスト®︎をされている
森田みきさんははっきりしたお色ときれい色がお似合いになりました。
 
スカッとした空色がすごく素敵でした。
帰りにさっそくお買い物されたそうです
 
森田みきさんのブログ→
ブログではお洋服だけでなく
お着物のクローゼットのコツなども書かれており
参考になります。
 
Sさん森田みきさん
楽しいお時間ありがとうございました
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ご好評いただき10月もモニター募集を継続することにしました

土日も考えているのですがまだ予定がはっきりしないので

今のところ平日のみとなります。


〜10月〜

●10/3(水) 19:00〜21:00

●10/17(水) 19:00〜21:00

●10/24(水) 19:00〜21:00 

 

お申込みはこちら。

♡和のパーソナルカラー診断♡モニター募集♡

 

 

和のパーソナルカラー診断+和のコーディネート診断を

モニター価格@3,000にて(場所代・お茶代など)

 

※ご希望の方は数秘&カラー診断もいたします@サービス

生まれもった数字の力を知ってお着物ライフにも生かしましょうらぶ~❤

 

診断時間は約1時間~1時間半程度です。

余裕を持って2時間の時間をおとりしております。

(数秘&カラー診断も希望の場合はプラス30分ほど時間がかかります)

 

~きもの美人 きれい塾~ 

開講記念モニター募集中です。

お申し込みお待ちしております。

 

お申込みはこちら。

♡和のパーソナルカラー診断♡モニター募集♡

 

 

 

社団法人伝統色彩士協会認定

伝統色彩士 和のパーソナルカラー診断士

 

しぐさ美人メソッド 講師

 

着付け師2級認定

 

佳乃(KANO)

kimono.kireijyuku@gmail.com