秋のお稽古始まります ・ 講師の夏休み ・ 受講生募集中 | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

 

 

蝶豆(ちょうまめ)

 

暑さに強く

夏の間次々と花を咲かせます

 

お茶など

食用にもなるようですが

もっぱら観賞用として楽しめましたオーナメント

 

 

星 星 星 星 星 星 星 星

 

 

今日から9月です月見

 

みなさま如何お過ごしでしたか?

コロナを気にしながらも

遠くにお出かけされた方も

新幹線後ろいらっしゃるでしょうね新幹線前

 

 

 

講師の夏休み

宝石ブルー百貨店の催しで

弓浜絣の織りの体験をしてきました

 

 

宝石ブルー小さいころから見慣れた花

いろんな色の朝顔が咲きました

 

 

ちりめん細工の朝顔も照れ

 

宝石ブルーちょっと早いけど

クリスマスツリーのちりめん細工が

出来上がりましたクリスマスベル

 

 

 

 

秋のお祝い事に向けてお稽古です

前回はお嬢さまに

振袖を着せられ

今回はご自身が着る留袖のお稽古です宝石紫

 

 

 

 

 

 

お稽古を重ねて

留袖自装にも自信がついてチョキ

楽しみですねびっくりマーク

 

 

 

秋の受講生募集中

 

 

 

お気軽にお問合せ下さいベル