育児記録 ーひとりっ子の刺激になったことー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

今のところ、一人っ子の娘。

 

 

子供の相手は

 

私ばかりになっていることにモヤモヤ・・・

 

 

 

自分で動くことのできない “ねんね期” は

 

抱っこが一番の娯楽との情報があったので

 

自分を納得させてたけど

 

物や人に より興味が出てきた6か月ごろ

 

 

子供同士の社会性を育んであげたくもあり

 

保育園で行われている

 

ベビーマッサージへ参加してみることにしました。

 

 

 

もっと早くにデビューしたかったんだけど

 

寒い時期だったのであまり外出もしたくなくて

 

連休明けの

 

6か月に入ってすぐからのスタート。

 

 

 

始めは、慣れない場所と雰囲気に

 

私も娘も緊張していましたが・・・

 

 

 

 

 

 

気さくな子育て支援員の先生のおかげで

 

毎週の参加が楽しみになりました。

 

 

私自身も、

 

若いお母さんのいる中に入ることで

 

滞っていた美意識が刺激され 笑

 

 

妊娠を機に身をかまう事が、おろそかになっていたけど

 

少し身をかまうようになりましたチューラブラブ

 

 

 

 

行き始めの数回は

 

授乳や朝寝のタイミングで開始時間に合わせるのが難しく

 

無理やり起こして行くとか

 

行こうと思ったら、大量う〇こうんちしてて

 

おむつ替えして遅刻しそうになったりと

 

連れて行くって、こんなに大変なものなのかガーン

 

と、

 

毎回のように参加されてる方ってスゴイ~びっくりびっくりマークびっくりマーク

 

なんて思ってましたが

 

 

 

参加して2か月。

 

 

今はすっかりいつメンになってますチュー

 

 

 

 

 

ベビーマッサージっていっても

 

ここでは服の上からのスキンシップなので

 

お着換えの面倒もなく 笑

(そこが私には合ってる)

 

 

 

マッサージの後は

 

絵本の読み聞かせもあって

 

“ぴょーんカエル

 

に合わせて、

 

高い高いするのがこれまた楽しいみたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも高い高いの写真を見て夫が

 

 

「他の人より腕が上がってないよ?」

 

 

って高齢で力のないこと!?を突っ込んできますが

 

 

 

腱鞘炎で手首が痛いんですーーームカムカ

 

 

でも、ちょっと気にして

 

毎回、意識的に必死に高く持ち上げるようにしてるよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

娘に隠れた母の顔は、必死の形相です爆  笑

 

 

 

 

 

 

終わった後には、ハイハインをもらって

 

食いしん坊の娘も

 

ここは楽しい場所だと分かってきたみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお友達とも触れ合う機会もあって

 

ハイハイしているお友達を見て

 

帰宅後から腰を上げるようになったりと

 

娘にとっても、めちゃくちゃ良い影響がありました。

 

 

 

こんな時間もあとどれくらい持てるかな~?

 

 

考えれば少し寂しくなるけど

 

今の時間を大切に、

 

丁寧に過ごすことを心がけたいと思いますヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!