育児記録 ー子供が生まれてからの夫婦喧嘩の話ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

 

フォローさせていただいてる

 

子育て中のママさんのブログを読ませていただいて

 

いつも共感することや

 

参考になる情報を得ては

 

ブログというツールは

 

ホント有難いな~って感じています照れ

 

 

 

 

あまり一人でお昼寝してくれない娘が

 

奇跡的に寝てくれた隙のブログタイムなので

(あ、起きた・・・あせる

 

なかなかコメントなど出来ていませんが

 

いいねで足跡は つけさせていただいてます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

で、たまに旦那様の愚痴投稿を

 

読ませてもらって

 

感じることがあります・・・

 

 

それは

 

 

 

ブログを捌け口にできていいな~

 

ってこと真顔

 

 

 

自分も捌け口にしたらいいやん!?

 

って思われるかもしれませんが

 

実は、私のこのブログの一番の読者が

 

“夫” なのよ笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

今のところ、細かいことはあれど

 

ここに書かないとやってられないムカムカ!!

 

っていうようなことはないから

 

いいんだけど

 

そういう時がきたら

 

近所に友達もいないのに

 

どこに愚痴ったらいいんや~~~ゲッソリ??

 

 

と、思ってるわけです、、、

 

 

子供が生まれて

 

心身ともに余裕がなくなったのは事実。

 

 

 

 

 

だから、夫への気遣いも優しさも

 

以前よりは少なくなってしまったかな・・・

 

とは感じてるショボーン

 

 

 

いっぱいいっぱいになってるときって

 

小さなことでも

 

胸に留めておくことができなくなるよね。

 

 

 

それだけ一生懸命に生きてるってこと。

 

 

美しいはずなのに、自己嫌悪にもなるよね。

 

 

 

 

あるある話だとは思うけど

 

こういうときに夫婦の亀裂が入ったと

 

今まで見聞きしてきただけに

 

そういう方々の気持ちや情景が

 

すごくよく分かるようになった。

 

 

 

 

でも絶対に怒ることのない夫。

 

 

そういう時、

 

なんでそんなに優しいの?

 

とさえ思うくらいに 喧嘩などならず

 

お陰さまで、比較的心穏やかに過ごせています。

 

 

 

 

深夜に娘が夜泣きしても

 

とりあえずは起きて、対応してくれる。

 

 

私じゃないと寝ないんだけど 

 

とりあえず行動するという事で 

 

妻の機嫌は損なわないんだよね口笛

 

 

 

お風呂入れるのもなんだかプロってきたし 笑

 

 

 

2人がかりで入れてた時が懐かしいスター

 

 

 

 

子育てを通して

 

お互い一緒に成長してる。

 

 

 

高齢結婚だったから

 

子供を授かれないっていう可能性も高かったけど

 

私たちの人生のシナリオには

 

“子育てをする” っていう

 

カリキュラムもあったみたい。

 

 

 

 

話がまとまってないけど

 

このブログもちゃんと読むであろう夫に

 

ありがとうと伝えておこうニコニコ

 

 

 

そして、ここに書かなきゃやってられないムカムカ

 

っていうこと

 

実は一つだけあるんだけど

 

これは、いざという時の

 

爆弾として持っておこうと思いますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!