育児記録 ーBCGー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

5ヵ月になって 早速のBCGでした。

 

 

 

これまでの

 

両手、両脚にされた4本の注射も

 

見ていられないくらいに

 

可哀想になりましたが  

 

BCGって、針が9本もあって痛そうだし

 

膿んだりするイメージだったので

 

事前に調べました。

 

 

 

すると、

 

針は軽く触れる程度のようで

 

然程痛みはないのだとか。

 

 

 

確かに、自分の時を思い出したら

 

膿んでもないし、痛かった記憶もない。

 

 

 

あまりに昔の事だから

 

うろ覚えだけど。

 

 

 

とりあえず、少し安心しての当日。

 

 

 

始めにお胸と背中を

 

「もしもしするね〜」って

 

看護師さんに言われながら

 

聴診器をあててもらう。

 

 

娘は、優しい先生の顔を見て

 

ニッコ〜ほんわかってして

 

何か喋り始めました 笑

 

 

 

しばし、和やかな空気が流れ

 

 

いよいよBCGの時。

 

 

 

 

強く押し付けられたハンコ注射に

 

やっぱりギャン泣きでした大泣き

 

 

 

 

 

毎回の事ながら

 

娘が辛いと、私も辛いえーん

 

 

 

無事終わって ホッとしながら

 

待合室で待ってると

 

1歳位のお子さんを抱いた

 

その子のおばあちゃんらしき人が

 

 

 

「ちょっと呼吸がっっあせるあせるあせる

 

 

 

って、慌ただしく入ってきて

 

一気に こちらまで緊張モードにキョロキョロ

 

 

 

 

喉詰めか?

 

食物アレルギーか?

 

 

 

真相は分かりませんでしたが、

 

もし我が子が、呼吸困難状態になったら…

 

って想像したら

 

恐ろしすぎて、涙がウルウルしてきましたショボーン泣

 

 

 

小児科は

 

こちらのメンタルも乱される場所ですな笑い泣き

 

 

 

すぐに、元気な泣き声がしたので

 

良かったです。

 

 

 

 

翌日、BCG跡を見ると

 

赤くポツポツ腫れていて

 

 

 

 

慌ててコッホ現象なんじゃないかガーン?と

 

調べましたが

 

コッホ現象は

 

このレベル以上の腫れ方のようだったので

 

とりあえず様子見る事にしました。

 

 

 

腫れは、日に日に薄くなっていったので

 

違うかったみたいで一安心ニコニコ

 

 

 

あとは、

 

数週間後の腫れがどの程度出るかかな…

 

 

 

半袖シーズンの時に

 

痛々しいBCGの跡が むき出しになるんだねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!