育児記録 ー驚異的な早さー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

新生児用の50~60サイズの

 

肌着やロンパースが

 

小さくなってきました。

 

 

 

2ヵ月頃は、一番ぽちゃぽちゃしてて

 

二重アゴどころか

 

三重アゴくらいになってたから

 

この時点で 首回りがとってもキツそうでしたガーンあせる

 

 

 

これは、買い換え時なのか!???

 

って 焦りましたが

 

貧乏性な私真顔

 

 

ギリギリまで小さいサイズ着せておこうグー

 

って頑張ってたら

 

 

そのうち 首がしっかりしてきて

 

自分で左右に動かせるようになると

 

アゴ周りも シュッとしてきて

 

一番上のボタンをしても

 

窮屈でなくなったのよねびっくりびっくりマーク

 

 

 

粘った甲斐があったわ 笑

 

 

で、暫くは50,60サイズでいけてたけど

 

5ヵ月近くになり

 

体重も6キロ超えてくると

 

胴回りはいけても

 

流石に 長さが窮屈になってきて

 

いよいよ、頑張りようがなくなった爆  笑泣

 

 

 

 

退院したての頃は

 

手足も細くって

 

あんなにブカブカだったロンパース。

 

 

もうすぐ着れなくなるなんてね・・・

 

 

 

 

 

 

姪っこ2人が着た

 

お下がり服ばかりだけども

 

手放すのが 切ないわ・・・ショボーン

 

 

 

そう言ってても

 

窮屈になってるのを

 

放っておくわけにもいかないので

 

次に目を向けて

 

70~80サイズの春夏モノを

 

とりあえず、見に行く事にしました飛び出すハート

 

 

 

このサイズになると

 

被り物やセパレートタイプの服が多いんやね!

 

 

お店に行くと

 

ベビーファッションの事も分かるから

 

とっても参考になるねチュー

 

 

 

 

で、見に行くだけ という動機は

 

完全無視して

 

可愛さと、我が娘に似合い過ぎるから~飛び出すハート

 

という理由で 色々購入ー。

 

 

 

赤ちゃん本舗と、バースデイです。

 

 

お義母さんからは、

 

西松屋にて頂きました。

 

 

 

 

色んな店舗を比べてみて 分かったのは

 

バースデイは

 

同じサイズ表記でも小さめ

 

西松屋は大きめ、

 

赤ちゃん本舗は

 

その間って気がしました。 

 

 

 

それにしても、驚異的な早さの成長☆

 

身体もそうだけど

 

理解出来る事も多くなってきてるし

 

もうすぐ、離乳食が始まるしあせる

 

 

 

 

高齢な私達ですが

 

必死に付いていくしかないグーあせる

 

 

 

子育てに正解も不正解もないと思うけど

 

高齢だからという理由で

 

“出来ない”はないと思うから

 

これからの成長も楽しみながら

 

毎日 丁寧に過ごしていきたいと思う

 

今日この頃なのでしたクローバー照れクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!