育児記録 ー私が、このオムツに決めた理由ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

 

出産準備中、オムツも1パック購入しました。

 

 

色んなメーカーや、布オムツがある中で

 

姪っ子が 〇ンパースを使っていたような記憶があって

 

どれがいいのか 分からなかったので

 

〇ンパースの ふかふかタイプにしました。

 

 

 

 

 

 

 

新生児用のSSサイズは

 

早い子で1ヵ月でサイズアップすると言うし

 

とりあえず使ってみることに。

 

 

 

特に問題なく使っていましたが

 

とっても有難いことに

 

クリスマスに義理母が 

 

オムツをプレゼントしてくれまして

 

ふかふかタイプではないのを 

 

試すことができました☆

 

 

 

 

 

生後1ヵ月で 一日に7~8枚

 

オムツ消費していた時期だったので

 

枚数が多く入っていたのは良かったのですが

 

肌触りは とってもガサガサした感じ!?で

 

同じメーカーでも

 

こんなにも違うものなのか・・・

 

 

と、どれも同じようなものだと思っていたけど

 

違うのだと分かりました。

 

 

 

 

 

そこからオムツへの関心がわいて 笑

 

 

1ヵ月半頃のサイズアップのタイミングで

 

ムー〇ーナチュラルへ。

 

 

 

 

オーガニックコットンが使われているだけに

 

割高ではありますが

 

ナチュラル志向としては

 

一度使ってみたかった商品でした。

 

 

 

 

 

〇ンパースに比べて、浅履き仕立てでしたが

 

肌触りがとっても柔らかくて 良かった。

 

 

 

 

それから、何度目かのオムツ交換の時

 

今までのオムツにはないモノが目についた☆

 

 

 

 

交換サインに だいすき の文字が

 

浮かび上がっていたのラブ

 

 

 

 

 

 

 

もう、めちゃくちゃ キュン♡ってしました。

 

 

消耗品だし、

 

単価が安いものを求めがちになるオムツ。

 

 

 

 

でもこの時期、

 

慣れない子育てで 夕方から黄昏泣きの毎日で

 

連日のワンオペ育児に 

 

少し疲れが出ていた時なだけに

 

すごく気持ちが 明るくなったのよね。

 

 

 

 

 

“だいすき” って

 

娘が 伝えてくれてるような気持になって

 

 

 

“私も大好きだよ~” って

 

ギュ~ってしましたえーんドキドキ

 

 

 

 

たかがオムツだけど オムツに心が救われたキラキラ

 

 

 

 

 

そこから、このオムツにはちょっと思い入れが出来て

 

浮気せずに 使い続けていますニコニコ

 

 

 

 

 

ロットが変われば

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

とかもあって、

 

何種類ほどあるのだろう~??って

 

楽しみながらのオムツ交換。

 

 

 

夫も、マークを楽しんでいるみたいチュー

 

 

 

太もものギャザーがきつくなて来たので

 

今の使い切ったら、サイズアップしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!