育児記録 ー寝返りができた日☆ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

出来そうで あともう一歩だった寝返り。

 

 

初めての瞬間を 見逃さまいと

 

スマホを構えては 

 

残念に終わる日々が数日・・・

 

 

 

 

夫に話すと、夫も見逃さまいと

 

ビデオカメラをセットして構える爆  笑 笑

 

 

 

なかなか 見守っている時に成功しなかったけど

 

 

3月19日、見事にひっくり返ってくれました☆

 

 

 

 

 

視界が変わる楽しさと

 

出来た達成感からか

 

伝わる  “やったー”ラブ

 

 

 

ん〰️あせるん〰️あせる と、うつ伏せで

 

苦しそうな声を出すのに

 

嬉しい表情だから

 

暫くそのままにしておいた音譜

 

 

 

今までの仰向けだと

 

喉に入っていく唾液も

 

うつ伏せでは 飲み込むのが難しくなり

 

ヨダレがタラタラ出るので

 

床にはタオル必須になりましたが笑い泣き

 

 

 

唾液沢山出るのも

 

健康な証拠やね!

 

 

 

うつ伏せになると、

 

今まで見る事のなかった 後ろ向きの姿が

 

こんなに可愛いだなんて照れピンクハート

 

 

 

 

 

こちらも 娘の姿を見るのに

 

視界が変わったよ。

 

 

夫はこの日から 娘を“亀子 かめこカメ

 

呼ぶようにえー

 

 

 

成長過程の中の大きな一歩、

 

とても順調で嬉しいけど

 

一つ困った事もあります、、、

 

 

 

それは 夜中の授乳後 寝かせると

 

脚をバタバタ蹴って

 

なかなか寝付いてくれない様になった事。

 

 

 

新生児期も 

 

授乳後寝つきが悪い時があったけど、

 

授乳量が増えてたり

 

産後のホルモンバランスも落ち着いたせいか

 

その頃より、体力的に辛い泣

 

 

 

夜間に1時間覚醒する日が続くと

 

20時くらいにはバタンQです、、

 

 

 

 

昨夜は、3時に授乳後 

 

夫に寝かせつけを任せましたえーん

 

 

 

なかなか寝付いてくれない娘を

 

夫の布団に持っていく時

 

 

『育児放棄』 というワードが過りましたが

 

 

『助け合い』 というワードに自ら変換し

 

正当化 笑。

 

 

 

しんどかったら、

 

誰かに任せられるという安心感って

 

子育てにおいて、全体必要やなと思った。

 

 

 

お陰様で、昨夜はぐっすり眠れたよ。

 

 

 

ありがとうおねがい

 

 

 

次は、お座りかな~?

 

 

出来る事が増えてきて、

 

益々 目が離せなくなるけど

 

親になる経験をさせてくれた娘に 感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!