育児記録 ー絵本デビューー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

見える物に興味を持ってきた娘。

 

 

 

 

 

妊娠中にもらった絵本を 見せてあげると

 

目を輝かせて 楽しそうに眺めてたので

 

 

「遊んでー!」と泣く時は

 

絵本を読み聞かせてあげる事にしました。

 

 

 

育児書には

 

3ヶ月だとまだリアクションはない

 

みたいな事書いてましたが

 

しっかり反応しています。

 

 

 

 

喜んでくれる事は勿論ですが

 

一緒に遊んでる感を 私も楽しめるし、

 

知育にも良いみたい照れ

 

 

 

ただ、4ページしかない絵本を

 

毎回読むのは 私が飽きてしまい

 

間が持たなくなってきてあせる

 

 

 

YouTubeでも

 

絵本の動画版みたいなのはあったから

 

何回か見せたけど

 

ブルーライトとかの刺激が気になったので

 

やはり絵本が良いなと。

 

 

 

 

良さげなのがあれば欲しいなーと

 

書店で色々手にとって

 

購入しようか迷っていた矢先、

 

姶良市の子育て支援の一環!?で

 

絵本が送られてきましたー!

 

 

 

 

 

 

ありがたーい!

 

 

 

想いが天に届いたのでしょうか爆  笑ハート

 

 

 

本を動かして、動きをつけたり

 

顔に近づけたりしながら

 

娘の表情がどう変わるか?を

 

楽しみながら読んだり

 

用事で ちょっと離れる時は

 

好きなページを開いて 立てておいたりすれば

 

暫く機嫌良く眺めてくれてたりして

 

かなり重宝してます照れ

 

 

 

 

市の図書館では、

 

乳幼児を対象にした

 

読み聞かせ会もあるみたいだし

 

色んな支援を利用してみたいな。

 

 

 

独身時代は、

 

税金払った分のリターンは

 

ホントに少なかったから えー

 

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!