育児記録 ー初節句ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

 

娘にとって、生後111日目のひな祭り。

 

 

大阪の実家に

 

姉の初節句の時に祖母からプレゼントされた

 

ガラスケース入りの雛人形があったので 

 

それを貰う事にしました。

 

 

 

でも、一つ問題があって

 

ガラスケースは 何処の配送業者も

 

受け入れてもらえず

 

実家の母も どうしたら良いものかと

 

頭を悩ませていました・・・

 

 

 

結局、

 

ガラスにヒビが入ってたみたいで

 

中身だけを送って貰う事に。

 

 

 

到着した事と、お礼の連絡したら

 

「ちゃんと届いた!?

 

首とか取れてなかった!??」

 

 

 

と、母。

 

 

首外れてたら怖いわっ笑い泣き!!

 

 

 

床の間に飾ろうかと思ったけど

 

我が家の立派すぎる床の間に

 

小ぶりなお雛様は

 

何とも貧弱に見えて泣あせる

 

 

 

とりあえず玄関の上段に。

 

 

 

 

 

誂えたかのように

 

すっぽり嵌まった空間でしたが

 

近くに

 

ぼんぼりの灯り用のコンセントが

 

なかったので この場所は却下して

 

結局リビングに飾る事にしました。

 

 

 

首もしっかりしてきて

 

うつ伏せ状態でも

 

向きたい方が向ける様になって

 

出来る事が増えて

 

世界が広がっていってる娘。

 

 

 

新生児期の

 

ウニョ♪ウニョ♪動いていた日々の記憶が

 

とても懐かしく

 

薄れてもいってる事を感じると

 

少し寂しいな・・ショボーン

 

 

 

ひな祭り会は

 

結婚1周年記念も兼ねて

 

夫が休みの明日にします。

 

 

 

 

 

 

皆様も、

 

楽しいひな祭りの夜をお過ごし下さい🍀

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!