育児記録 ー3ヶ月で人見知り!?ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

2月に入ってから

 

自分の手を 不思議そうに眺めるようになって.

 

 

日に日に 外の世界に

 

興味津々になってきた娘。

 

 

 

 

 

 

今までは

 

側を離れるだけで泣いていたので

 

ホントに、家事が大変で

(blogを更新する暇もなし)

 

1日ほぼ抱っこと

 

最低限の家事をこなすだけの毎日で

 

帰宅した夫に 娘を渡せる時間が

 

待ち遠しかったチーン

 

 

 

まあ、

 

育児アルアルだとは思うけど。

 

 

 

そこから夕食か

 

娘のお風呂を済ませて

 

私がお風呂に入ってる間に

 

夫が娘を寝かせつけてくれてましたぐぅぐぅ

 

 

 

題して

 

“おとーちゃんベッド”

 

 

M字脚がとっても可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

自然と、

 

寝かせのおとーちゃん として

 

役割分担が決まってた 笑

 

 

 

 

 

 

 

それが、1月末くらいから

 

夫が抱くと ギャン泣きする様になってあせる

 

 

 

夫も、なぜ泣いてるか分からず

 

あーやこーやしてみるものの

 

泣き止まず泣

 

 

 

私も

 

早く何とかしてあげなきゃガーン!!

 

って思ってしまうもんだから

 

ゆっくりお風呂にも入ってられなくなりました・・・

 

 

 

私が抱くと泣き止むから

 

夫はイジケ気味に泣

 

 

 

そんな数日を送りながら

 

先日、100日祝いのお食い初めで

 

義母が娘を抱っこすると

 

今まで全く泣かなかったのに

 

口を“へ”の字にして泣いたガーンあせる

 

 

 

おばーちゃん、

 

抱っこ沢山してくれるし

 

大好きだったはずなのにガーン

 

 

 

たまたまかな~って思ってたけど

 

昨日また、お義母さんに抱かれて泣いた・・・

 

 

 

 

やっぱり 『人見知り 』よね。

 

 

 

早いな~。

 

でも、成長の過程だし

 

これも個性。

 

 

 

きっと人一倍

 

人が大好きだし

 

人に興味があるんだね☆

 

 

 

 

私も人からパワー貰う事、沢山あるし

 

これからは

 

親族とかいった垣根を越えて

 

人同士が助け合って成り立つ時代になる。

 

 

 

どんな事が好きで

 

どんな人生歩むのかなー?

 

 

 

このまま

 

赤ちゃんでいて欲しい気持ちも あるけど

 

大きくなって

 

色々語り合えるお友達の様な関係に

 

なれれば良いな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!