個性の大切さ | おしゃれな働く40歳代の女性の高級きものライフを応援するブログ

おしゃれな働く40歳代の女性の高級きものライフを応援するブログ

40歳代の方々を中心に、おしゃれな働く女性の皆様の高級きものライフを応援します。着物コーディネートをご覧下さい。

BSで梅ちゃん先生の再放送をやっています。


松竹梅と命名された3兄妹、優秀な姉と兄に囲まれて、一番落ちこぼれだった梅ちゃんが


お医者様となって活躍する姿は、毎日元気をくれるものです。


何が出来ないとか、ゆっくりだとか、みんな個性です。


比べたら早い人の方が優れていると思い勝ちですが、ゆっくりならゆっくりだからこそ出来る事が

有ります。


どれも皆、すばらしい個性です。


分かっているようで、つい比べて駄目だと思うことは止めましょうね。


特に子育てのお母様は、子供を通して学びますね。


学ばせられると言う方が正しいですね。


色個性で、個性の異なる方々が、異なるものを正しいという現実を見る時


個性の違いの重要性を強く思います。


このきものには、絶対にこの黒い帯が似合うと思うタイプと


それは違う!絶対に白い帯が似合うと主張なさる別のタイプが有ります。


ああ、違うんだ!と それをしっかり受け止めることが重要です。