着物には興味があるけど、ちょっとハードルが高いなぁと思っている方へ。


そんな方には、まずは《浴衣》から。


 

とはいえ、浴衣ですら

着る機会がない、


ちゃんと着ようと思うと、うまく着られない、着崩れが気になる、そんなふうなお悩みはないですか?

 


浴衣や着物だからって、

ちゃんとしないと、って思う必要ってないのよ。


シャツワンピ的に

羽織ってベルトで留めるだけ、

そんな着方でもいいんじゃない!




浴衣を持っているけど、

着ていない、っていう人は


この夏、ぜひ

そんなカジュアルな浴衣の着方も

試してみてね。






そして、本格的に浴衣を着てみたくなったら、

《2時間で完成!浴衣レッスン》

しています。


2時間で、浴衣の着方と半幅帯の「リボン返し」の結び方を習得していただけます。

《いつか》着物が着られるようになりたいなぁ。


《いつか》着物でのお出掛けを楽しめるようになりたいなぁ。


そんなふうに思っている方も

ぜひこの季節、


浴衣レッスン 始めてみませんか?





浴衣レッスン

着物の着方レッスン


とすすんでいくと、

今からなら、お正月に着物で過ごすこともできちゃう。





さらには、

フォーマル着付けレッスン へと

学び進めていただくと


お子さんの卒業式・入学式にだって、

今からなら余裕で間に合っちゃいますよ!






まずは、

最初の だいいっぽ🎵

浴衣レッスンから、

始めてみませんか!









特別な日のとっておきの着物も素敵ですが、
ふだん着にさらっと着物を楽しむ暮らしを応援しています♪
 

 

着物をもっと気軽に身近に……♪
着物を楽しむお手伝いをいたします。
レッスンメニュー
レッスン予約可能日
きものABCとは  
プロフィール

Facebook フェイスブック(新谷さきこ)
 

インスタ  インスタグラム

@sakiko.kimono.nara.abc

 
 

【ご質問・お問い合わせ】

または
公式LINEアカウントからお気軽に