着物だと「着やせ効果が抜群!」

ある程度の年齢になったら、
「着物は武器です!」

年齢を重ねて、洋服選びに悩んだら
そんなときこそ、「着物」がオススメ。

奈良市・プライベート着付け教室
きものABC
 新谷 さきこ です。



着物姿と洋服姿のコラージュ写真を作りました。

ほぼ同時期の写真ですが、
着物の時には、着痩せして見えるテクニックが効果絶大です。



ただ単に、着物を着たからって
「着物だから、いい」ってもんでもないんですよ。
 
着物も、「痩せてみえる、キレイにみえる」
ポイントがあるんです。


そのポイントをおさえて着物を着ると
断然、着姿が違ってきます!



レッスン受講生さんの写真をご紹介しますね。


以前の、ご自分で着られた時の写真と
レッスン受講後の写真とで
BeforeーAfterのコラージュを作らせていただきました。

レッスン詳細については、こちら。



むかし、着付けを習ったことがあり、
久しぶりに着物を着てみようと着てみたけれど

なんだか上手くキレイに着られなくて、
とレッスンにお申し込みをいただきました。


レッスン受講前にお会いした時の着物と
2回目のレッスンの時とが
ちょうど同じ着物だったので、
コラージュ写真にしてみたのですが、

その時のエピソードもご紹介しますね。


「すごく やせはりましたよね」っておうかがいしたら


「いいえ、やせてみえて、嬉しいです」って。


そして、

「さきこ先生の着付けレッスンのお陰です💕」

「さきこ先生のレッスンはすごいです」


ってお言葉をいただきました❗



「痩せましたか?」って

なかなか失礼なこととは思いつつ


思いきってお聞きして、

「さきこ先生の着付けレッスンのお陰です」との、とても嬉しいご感想をいただきました。


でも、本当に

着物の着方で、「キレイ」は 作れるんです!


もう一度、写真を載せさせてもらいますね。





ご紹介させてくださいね。



今日はありがとうございまし た。


とても勉強になりました。 なぜそうするかとか、 なぜそうなっているかなど、 原因根拠を しっかり説明していただけるので、

納得して記憶に残るので、 よかったです。


きれいに着るコツいっぱい教えていただいて、完成したとき、とても嬉しかったです。


また、そのままおでかけは、 テ ンションも上がり楽しいですね。 

また、 色々な所に着物でおでかけしたいです




ただ、やみくもに着物を着ているだけでは

ダメなんです。


なぜ、そうなっているのか、


そこが腑におちると、


ただなんとなく着物を着て、

今日はキレイに着られた、なんだか今日は上手くいかなかった、

そんな着付けのモヤモヤがなくなるのです。





もうすでに、着物を着られるけれども

なんだか、着物姿に自信がもてない、


着物だと太ってみえる、と思っている方


いえいえ、

年齢を重ねて、体型に自信をもてなくなった、

そんな方にこそ、


「着物を味方につけていただきたい!」

 



「着物で着痩せ」


気になる方は、

まずは、体験レッスン・1dayレッスンにお越しくださいませ!


お申込は こちらから!



もうすでに着物が着られる、という方も


自分の着物姿に自信が持てなければ、

ぜひ一度、「きものABC」のレッスンを受けに来てくださいね。


〈浴衣レッスン〉を受けていただくだけでも、


「着付けのナゼ」が分かって、

着物姿に変化が見られるはず!




キモノをおしゃれの選択肢に。

特別なときの着物も素敵だけど
まずは、ふだん着に
ちょっとしたオシャレ着として、

さらっと着物を楽しんでみませんか?

奈良市の着付け教室『きものABC』では
【ラクでキレイな着付けの方程式】を知ることで

着物を気軽に着こなして
気楽に着物でのお出掛けを楽しんでいただけますよ。



着物をもっと気軽に身近に……♪
着物を楽しむお手伝いをいたします。
レッスンメニュー
レッスン予約可能日
きものABCとは  
プロフィール

Facebook フェイスブック(新谷さきこ)

インスタ  インスタグラム

@sakiko.kimono.nara.abc



【ご質問・お問い合わせ】

または
公式LINEアカウントからお気軽に