着物熱が沸騰中~今年初開催 和美人シリーズ~ | おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

着物と飾り巻き寿司を教える渕上とし子です。

着物好き☆
食べるの好き☆
食べログと化すブログですが,着物ネタちゃんとあります。
飾り巻き寿司ネタちゃんとあります。



和の文化を伝えられたら。。。

こんにちは。

福岡市中央区で着付け教室と飾り巻き寿司教室をしています

おうち教室こまちの渕上とし子です。

 

和美人シリーズと呼んでいる着物イベントを久しぶりに開催しました。

 

何をするかって?

 

「着物を着てお茶しましょう。

 着物を着て散歩しましょう。

 着物を着てごはん食べましょう。」

 

ってことをしている和美人シリーズ。

 

今回は「着物deランチ会」inアゴーラ山の上ホテル

 

 

 

ご参加の利花ちゃんに

Feel+の100人ランチ交流会でのプレゼントをようやくお渡しできました。

https://ameblo.jp/kimono--komachi/entry-12316715857.html

 

 

 

十数年ぶりの着物だったらしく,

我が家に着くなり

「寒かったけど,テンション上がってるから寒くなかった~♪」とキュン♡とすることを♡

(小雪が舞う福岡です。)

着物を楽しみにしてくださって私もうれしい♡

 

 

 

もう御一方はご自身で着物を着られる方。

和の着物を洋のテイストを入れて着られていましたよ。

 

この帯欲しい~!!!と思いました。

「どこで買ったんですか?」って聞いちゃいましたキラキラ

 

 

 

次回はもう少し暖かくなってから開催します。

予定では柳川ひな祭りに行こうと考えています。

 

 

                                            

                                                                                      

今後のイベント

2月6日火曜日

【満員御礼】着物deとしこ飯

https://ameblo.jp/kimono--komachi/entry-12344717179.html

 

2月13日火曜日

着物ことはじめ茶話会

 

2月14日水曜日

西鉄×九州ウーマンイベント

「ハートフルフル beauty Valentine」

https://ameblo.jp/kimono--komachi/entry-12344923614.html

 

2月21日(水)・27日(火)

ひなまつりの飾り巻き寿司教室

 

3月6日火曜日

お酒&としこ飯

 

3月13日

着物ことはじめ茶話会

 

3月下旬

お雛様になりましょう!着物deひなまつり(詳細後日)

 

 

【卒業式・入学式着付け】受付中