おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

着物と飾り巻き寿司を教える渕上とし子です。

着物好き☆
食べるの好き☆
食べログと化すブログですが,着物ネタちゃんとあります。
飾り巻き寿司ネタちゃんとあります。



和の文化を伝えられたら。。。


テーマ:

こんにちは。

福岡市中央区で着付け教室と飾り巻き寿司教室をしています

「おうち教室こまち」の渕上とし子です。

 

「プロカメラマン 安田氏」「博多織織元 井上氏」「着付け師 渕上」三者による

コラボイベントの浴衣まつり
を開催いたします。

 


着物に比べて浴衣姿を写真に収めるってあまりないのではないでしょうか。

☑そういえば,浴衣着るときって夜だから撮ってないなあ~。
☑浴衣って花火大会の時くらいしか着ないわ~。
という方も,今回は写真に残す!を目的に浴衣を着てみませんか?
撮っていただいた写真は後日ネットで配布いたします。

カメラが趣味の方のご参加も大歓迎♪
プロカメラマン「Leitzfoto 安田氏」によるレクチャーも同時開催いたします。
☑カメラの腕を上げたい方
☑プロの技を身近で体験したい方
この機会にぜひワンランク上の写真を撮りましょう。

みんなで撮影会を楽しんだ後は,おいしいごはんでお腹を満たしましょう。

夜の懇親会は
☑安心安全な食を提供「舞鶴キッチン」の料理
☑井上絹織の井上氏による博多織のミニレクチャー
☑抽選会
☑浴衣撮影会の鑑賞タイム

なお,
当日コミュニティーラジオ天神77.7内の「ラヂオ東西見聞録 (新納ビジネスマスターズ・プロジェクト東西見聞録)12時~」において当イベントの関係者が勢揃いいたします
お時間ある方はぜひお聞きください。

【開催日時】
8月19日(日)15時30分~20時

【開催場所】
大濠公園&舞鶴キッチン

【会費】
3500円(別途交通費&懇親会での飲み物代)

【募集人数】
10名様

【参加者条件】
≪撮られる側》
・浴衣女子
・親子参加OK
・同伴OK
・浴衣男子のご参加は関係者と面識のある方に限らせていただきます。
※浴衣でご参加ください。着付が必要な方はご連絡ください。イベント価格2500円でいたします。(通常3500円)

≪撮る側≫
・カメラ持参
・洋服でオッケー

【当日の流れ】
15時30分 大濠公園スターバックス横に集合
17時30分 舞鶴キッチン移動
18時 懇親会スタート
  ・井上 博多織りミニレクチャー
  ・写真鑑賞会 カメラマン解説

  ・抽選会
20時 解散

●主催
おうち教室こまち
Leitzfoto
舞鶴キッチン
SFIDARE
project東西見聞録

☆お申込みイベントページへの参加ボタンをポチっとお願いします。
☆暑さ対策をお願いします。(日傘や帽子,飲み物など)
☆撮影会会場から懇親会会場までの交通費はご負担ください。


テーマ:

こんにちは。

福岡市中央区で着付け教室と飾り巻き寿司教室をしています

「おうち教室こまち」の渕上とし子です。

 

先日の博多織777周年レセプションパーティで【博多独楽 筑紫珠楽】を初めて知りました!


顔より大きな独楽!
800万もする独楽も!!


子どもの頃に遊んだ独楽でも回せない私。
それより数百倍のある独楽を回す!回す!

「いつもより余計に回っております」風(←某テレビにでていた亡き師匠)



最後は動画で 独楽の凄さを共有♡



こんな伝統芸能が,今後も残る世の中でありますように。
もちろん,着物も。




テーマ:

こんにちは。

福岡市中央区で着付け教室と飾り巻き寿司教室をしています

「おうち教室」の渕上とし子です。

 

昨年に引き続き今年も開催決定♪

《浴衣 de Party in タカクラホテル福岡》

☆博多では9月過ぎても放生会までは、ゆかたOK!

☆ゆかたを着る予定満載の方も、そういえば・・・今年はまだ予定なし、、、(๑>◡<๑)な方も
一緒にゆかたで思い出作りませんか?

☆会場はインスタ映えする !、イタリア直輸入の家具や調度品で飾られた美しくフォトジェニックなタカクラホテル!

☆カメラマンもおりますのでじゃんじゃん素敵空間で撮影してもらってね(後日FBかメールにて画像をプレゼント)

☆薬院駅からも徒歩3分の好アクセス、今年最後の夏祭り、一緒に楽しみましょう♪

☆ホテルなのでお仕事帰りや行き帰りは洋服で!って方は無料でお衣装着替え室使っていただけます!

和装イベントと言うとすでに着物を楽しむ方がメインとなることが多いですが、着物は着られないけど夏祭りや花火で浴衣なら着ているわーと言う方、浴衣も着られないけど着てみたいなーとご興味がある方にもご参加いただけたらと思っています。

☆主催者渕上とし子は着付師ですので当日ホテルでのお着替えをお手伝いさせていただきます。(着付け料もイベント特別割引あり)

《お申し込みフォーム 》https://ws.formzu.net/fgen/S78858567/


開催日時:2018年9月1日(土)      
     18時から20時         

会場:タカクラホテル 福岡
福岡市中央区渡辺通り2-7-21 

会費:8,000円
早割 6/30申し込みまで 7,500円
ペア割 性別問わず2名1組で 15,000円

早割逃した方も今年はペア割で申し込み期限ギリギリまでお得な金額設定作りました♪是非お友人、カップルでのご参加お待ちしております

           
キャンセルポリシー
開催3日前よりキャンセル料金発生
返金の場合、返金総額よりお振込み手数料差引後の金額をお振込となります
・キャンセルフィ
3日前 50%
2日前 70%
前日 100%

ドレスコード:浴衣、夏着物(甚平はご遠慮ください)
裸足に下駄はホテル側に了承いただいております

《当日のスケジュール》

2018年9月1日(土)

16:00- 着付けサービスご希望の方はご予約時間にお着替えルームへお越しください 
17:30- 受付開始
18:00- 浴衣 de PARTYスタート
20:00 浴衣de PARTY終了

《ご参加のみなさまへのお願い》
当日、ご自身のお仕事やショップの宣伝をしたい方はパーティ会場に宣伝ブースを設けております。
スペースに限りがありますので出席申し込み(入金確認)順とさせていただきます。

パーティ会費のみで宣伝ブース使用料は無料ですが、当日フォトジェニック賞への協賛として何かショップやお仕事のお品一点ご提供お願いしております。お申し込みの際に宣伝ブース希望の旨、協賛品の目録をご記入ください。

また、交流や宣伝は各自の責任でお願いします。執拗な勧誘や、宗教、ネットワークビジネスを目的としたご来場はご遠慮ください。


《イベント限定特典》
特典①
着付け割引サービス
通常4,000円のところをイベント価格2,000円

ホテルですのでご自身で着られる方もバンケットルーム利用者専用衣装室を無料でお使いいただけます。お仕事帰りや行き帰りはお洋服がいいわ!と言う方も是非ご利用ください

イベント参加特典②
後日、当日撮影した画像をオンラインデータにてお渡し



《お申し込みフォーム 》https://ws.formzu.net/fgen/S78858567/


《主催者プロフィール》
渕上 とし子

着付け教室と飾り巻き寿司教室をお教えする「おうち教室こまち」をしています。
着物を特別なものではなく,
もっと身近に楽しんでもらえるよう着物イベントも行っております。
今回の浴衣パーティで素敵な着物人の輪を広げてみませんか



加藤由紀子(yuquico kato)
https://www.facebook.com/Coquillebijoux/
和と洋のコスチュームジュエリーコキーユビジューオーナー加藤は、福岡に生活拠点を移してこの秋で3年を迎えようとしております。福岡での新しい出会いに感謝して、東京で企画していた浴衣パーティを福岡でも開催できたらと昨年よりこのイベントを始めました。是非このパーティで親交を深め、また新しい出会いの場にしていただけたら嬉しいです

《お申し込みフォーム》https://ws.formzu.net/fgen/S78858567/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス