忠兵衛さんのシャツとKimonパンツ | きもの、生まれかわる。

きもの、生まれかわる。

きものリメイクのKimon&EVELYNの舞台裏ブログです。


テーマ:

お友達のご夫婦がやってらっしゃる「忠兵衛」さんは、麻のお洋服のブランドです。

 

忠兵衛HP

https://hemp-chubei.jimdo.com

 

麻といっても、日本で古来から使われているヘンプにこだわっているブランド。このヘンプ、とても着心地がいいんですよね。着ていると身体が整う感じがすると、熱烈なファンの方も多いです。確かにね、昔から神事にはヘンプが使われていますからね。

 

最近ですね、その忠兵衛さんのきもの襟風のシャツが、Kimonパンツに合うことを発見。

 

忠兵衛さんのきもの襟シャツと、色鮮やかな小紋のKimonパンツ

 

やはり着物っぽいデザインのシャツは、相性がいいですね😄おまけに、絹とヘンプの組み合わせですよ。最強じゃないですか!(何がw)

 

生地としてしっかりしているヘンプは、色鮮やかな着物地と合わせても負けていません。絹って、どこか深層のお嬢様のようで、普段着にしちゃっていいのかしら💧なんて思うこともあるのですが、ヘンプの清廉で力強いところと一緒になると、なぜか気負いなく着れてしまいます。ヘンプ、懐深いですね〜。

 

 

ということで、この度、勝手に、忠兵衛のきもの襟シャツを、Kimon推奨シャツに決定させていただきました〜👏👏👏 パチパチ。(ま、ちゃんと了承はいただきましたが)

 

 

白以外にもいろんな色があるそうです。みんな天然染料で染められているそうですよ。ご興味のある方は、忠兵衛さんのHPから問い合わせてみて下さい〜😄😄😄

 

 

Kimon きもの生まれかわる。

http://kimon.jp

 

エブリン 着物リメイクのオーダーメイド

http://www.evelyn-remake.com

 

 

 

 

 

Kimon&EYELYNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス