西洋占星術とは、星占いとは

 

アストロ☆ヒーラー
三井一二三です。
ご訪問ありがとうございます。

 

三井一二三へのお問合せはこちらから


無料!三井一二三のメールマガジン登録へ

 

よろしくお願いいたします♡

 

 

西洋占星術はどんなもの?

占星術は、紀元前2000年ごろにできたと言われていますが、
一説によると、8000年くらい前からあるという方もいらっしゃいます。
 
大変古いもの、ということですね。
8000年前といえば、古代文明の頃からということになります。
 

星占いはどんなもの?

星占いは、12星座占いなどとも呼ばれ、
皆さん一度は目にしたことがあると思います。
 
以前は、女性誌の後ろの方に掲載されていることが多かったですよね。
今は、サイトなどで今週のNo.1など、順位をつけて掲載しているところもあります。
 
太陽星座と呼ばれる、生まれたときの太陽の位置が、
どの星座にあったかで占うものです。
 
その生まれた時の太陽の位置に対して、
現在の天体がどの位置にあるかで
今月の運勢などを占います。
 

西洋占星術と星占いはイコール?

「西洋占星術=星占い」
だと言う方もいらっしゃいます。
 
でも私は、ちょっと違うかな…と、思っています。
星占いは西洋占星術の一部という認識です。
 
そもそも西洋占星術の中には、様々な占い方があります。
そのすべて知っていて、
占いの際にそのすべてを使う人は少ないでしょう。
 
星占いは、その様々な占いの手法の中の一つ、
と、私は捉えています。
 
 
はじめての星占いライティング
 

西洋占星術と星占い、当たるのは?

西洋占星術は広く深い

西洋占星術って本当に範囲が広く、奥が深いんですよね。

 

学びでは、アスペクトでつまずく方が多く、

意味を理解するにはある程度の時間が必要で、

学び直しをする方や、生涯学び続ける人も多い占いです。

 

それだけ魅力的ということでしょう。

 

西洋では一度、占星術は途絶えて復活したといわれています。

ですから、近年に加えられた解釈が非常におおいんですよね。

 

いったん学びから離れて数年後に学び直しをすると、

いろいろ違っていてびっくりしますよ。

 

それを含めて、やはり面白い!

やめられない人も多いんです。

 

星占いは当たらない?

星占いは、人を12パターンに分けているだけだから当たらない、

という方がいらっしゃいます。

 

でも、星占い以外でも、そんな性格分析いっぱいありますよね。

なぜ星占いだけが標的になりやすいのか?

たぶん、人気があったからではないでしょうか。

 

私も子どもの頃から馴染んでいましたし、

毎月の12星座占いだけでは物足りず、

雑誌を買ったりして、周囲の性格なども占っていました。

 

一時期は、知り合う人、知り合う人、みんな星座で覚えていたんです。

「◯◯座の◯◯さん」というかんじで…。

 

では、当たるか当たらないかで言えば、

太陽星座だけで占っていますので、

西洋占星術の個人鑑定にくらべれば、精度は低いと言わざるを得ません。

 

とはいえ、太陽星座は重要ですし、

性格だけではなく、今月の星占いなどは、

その月の天体の配置でちゃんと読んでいるんですよね。

 

ここをどう捉えるかは、それぞれの判断になるでしょう。

 

 

さて、2024年7月からオンラインで

初心者向けの星占い講座を開催します。

 

募集は7月1日から。

日程は毎週土曜日、朝9時からです。

よろしければ、下記講座ページを御覧くださいね!

ご興味があれば、ぜひご参加を。

 

 

 

星占いは子どもの頃からわくわくして読んでいました。

好きという気持ちは、とても大切。

星ともっと仲良くなって、人生をさらにわくわくして過ごしていきませんか?

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 三井一二三 活動のご案内

 

三井一二三へのお問合せはこちらから

 

ストアカ講座案内_星座占い・占いライティングなど

 

趣味なび講座案内_占星術・ヒーリングなど

 

【診断】ナチュラルケア診断~スピ風味~

 

無料!三井一二三のメールマガジン登録へ



各種メニューはこちらから

YouTubeチャンネルのご紹介

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。