この世界は仮想現実?

 

アストロ☆ヒーラー

三井一二三です。

ご訪問ありがとうございます。


各種メニューはこちらから
 

無料!三井一二三のメールマガジン登録へ

 

よろしくお願いいたします♡

 

合わせて読みたい

 

 

目に見えているものの危うさ

 

目で見ているものは、脳がかなり補整していると聞いたことがあります。

 

そのいい例が、同じものを見ても人によって見え方が違う、ということ。

 

また、視覚でとらえたものはすごく刺激が強く印象に残りやすいと言われていますよね。

 

ですからYoutubeなどの動画は見ずにはいられないのかもしれません。

 

私の場合、聴覚の情報より、目で見ることの方にすごく頼りすぎている傾向があります。

 

そんな中で経験した不思議な体験。

 

やっぱりこの世界は、マトリックスのような仮想現実だったの?

 

……と。

 

 

見えないものが見える時

 

先日、目が覚めてから、横向きで壁をぼ~と見ていたんです。

 

「起き上がらなきゃな~」と考えつつも、布団の中にいました。

 

その時、ふと、自分が目をつむっていることに氣が付きました。

 

でも目の前の壁ははっきりと見えたため、頭の中ははてなマークでいっぱいに。

 

あ、目を開ければ、この状況がはっきりすると思い、目を開けたんです。

 

同じでした。

 

まったく同じ景色でした。

 

「いやいや、おかしいし」と思い、また目をつむりました。

 

同じでした。壁が見えています。

 

そんな状況で、頭が混乱していたんですが、今度は片目が見え始めたんです。

 

右目?が筒のようなところから覗いている^^;

 

筒の内側には円状にカラフルな線が引かれていて、ちょっときれい。

 

その覗いている目も、「え、何?」と言わんばかりにパチクリしていました。

 

私もこの状況が飲み込めず、目があった瞬間、目は消えて何も見えない状態に。

 

目を開くと変わらず壁がそこにあり……。

 

 

 

これを知り合いに話したら、「夢でしょ」といわれて終わりました。

 

でもね、とってもリアルだったんです。

 

それから一週間ほどすぎたころ、自分でもあれ夢だったのかな?と考えるように。

 

そうやってみんな不思議体験をなかったことにするんだろうなと思いつつ、自分も同様にいくつの不思議体験をなかったことにしてきたんだろうと、ちょっと残念な気持ちになりました。

 

 

本当に見ているものって何なんでしょうね。

 

あの目は、自分自身なんじゃないかと思っています。

 

本当の自分というか、現実の自分で、その自分が仮想現実の自分を見ていた…、そんな感じなのかな…と。

 

 

みなさんは、不思議体験したことがありますか?

 

不思議体験の中に、本当の現実があるのだとしたら、ちょっと怖いと思う反面、もっともっとこの世界を知りたいなと思いました。

 

 

合わせて読みたい