天文暦(エフェメリス)をダウンロードするには?

 

天文暦をダウンロードする方法

 

三井一二三です。
ご訪問ありがとうございます。

 

天文暦が無料でダウンロードできる!?

 

西洋占星術で使う

天文暦は天体暦や

エフェメリスとも呼ばれ、

本などはちょっと高価な

お値段になります。

 

 

本格的な活動をする前は

無料のエフェメリスを

ダウンロードできないかな…、

と思っていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

以前、

「西洋占星術の天文暦(天体暦)を無料で取得する方法」

という記事を書いた時、

とてもアクセスが良かったので、

動画を作りましたので

ご覧になってくださいね。

 

 

↓以前の記事はこちらから

 

関連記事

 

 

 

本を買うほどでもないのだけれど…とか、

アプリを立ち上げるのも面倒だし…など、

ちょっと星の動きを見たいときに

無料でダウンロードできて使えるのは、

とても便利ですよね!

 

 

是非、御覧くださいね

 

↓占星術の天文暦を無料で手に入れる方法とは(YouTube)

 

 

 

占星術の天文暦はどう使うの?

 

ホロスコープを作る!

昔はホロスコープを

天文歴(エフェメリス)を見ながら

手書きで作っていたんですよね。

 

 

わたしは、めちゃくちゃ苦手でした汗

 

 

手計算でホロスコープを作るのがいやで

占星術のから遠のいた方も

多いのではないでしょうか。

 

 

今は無料でホロスコープを

作ってくれるサイトも

結構ありますから、

 

 

比較的最近、西洋占星術を

学び始めたという方などは、

天文暦には馴染みがないと

おっしゃいます。

 

 

今はわたしもパソコンに

頼りっきりです。

 

 

YouTube

 

 

 

星座占いで使う

また、星座占い(星占い)を

書くときにも

天文暦はとても便利。

 

 

わたしは星座占いを書く際に

ホロスコープを手書きで作るため

天文暦はわたしにとって

とても大切なものなんです。

 

 

関連記事

 

 

 

あとは、天体がいつからいつまで

どのサイン(星座)にあるかなど、

パパっと見たい時などにも

使っています。

 

 

天文暦が必要な方は是非、

ダウンロードしてみてくださいね!

 

 

星占い講座

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 三井一二三 活動のご案内

 

三井一二三へのお問合せはこちらから

 

ストアカ講座案内_星座占い・占いライティングなど

 

趣味なび講座案内_占星術・ヒーリングなど

 

【診断】ナチュラルケア診断~スピ風味~

 

無料!三井一二三のメールマガジン登録へ



各種メニューはこちらから

YouTubeチャンネルのご紹介

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット