着物の寺子屋 開催に向けて vol.2 | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 

 

 

東京日本橋の問屋さんにイベント開催の了解いただきました。第1回のゲストは「男のふだん着物」「自由にいこう!男着物」の著者である鴨志田直樹さんにお願いしたいと思います。鴨志田さんとの出会いは2011年の夏。男着物の取材でご来店いただきました。

 

 

中央が鴨志田さん。こすぎ店内にて男着物談義で盛り上がる。2011年7月撮影。

 

 

鴨志田さん自身の着物生活をテーマにした内容でこれから男着物を生活に取り入れたいという方にはオススメの本を書かれています。その世界観やこだわりをご本人より直接お話いただきたいと思います。

 

 

 

鴨志田さんの本はネットにて購入できます。

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309272924/

 

 

イベント当日、鴨志田さんの本をお持ち頂ければサインなども対応致します。鴨志田さんへの質問も受付ております。

 

 

イベント開催日は現在調整中です。いましばらく発表までお待ち下さい。現在確定している着物の寺子屋内容は以下の通りです。

 

 

着物の寺子屋

場所  東京日本橋

曜日  土曜日

時間  14:30 開場

    15:00 開演

    17:00 終了

会費  2,000円(税込)

定員  8名

条件  男女問わず(イベントにより性別限定あり)

    お着物でも洋服でも参加OK

 

ゲストを囲んでの懇親会(希望者のみ)

場所  日本橋周辺の飲食店

日   寺子屋の開催日

時間  17:30〜19:30

会費  5千円前後

条件  当日寺子屋にご参加された方

 

 

 

関連ブログ

→着物の寺子屋をつくりたい https://ameblo.jp/kimokosu/entry-12300654998.html

→着物の寺子屋開催に向けて vol.1 https://ameblo.jp/kimokosu/entry-12304600640.html