11/3(木)アクアラインマラソン迄3日。私のアクアラインマラソンの走り方。 | きもじゅん一心不乱runningブログ
あと3日と迫りましたアクアラインマラソン

本日は、持ち物の準備、パンフの読み込み、スケジュールを立て、ランオフとしました。

天気も良かったし、何なら走りに行きたいくらいでしたが、そこはググっとこらえました。😌

では、私の走り方です👍➰

私のアクアラインの走り方

スタート~金田IC8.5km地点

全体を通してアップダウンがキツイコースなので、最後まで走りきれるように、最初から、流されて飛ばしすぎない。自分のペースで。

小さな橋が2つあり、微妙に疲れるので、力を使わず、淡々と通りすぎたい。




金田IC8.5km~ハーフゴール21km地点

アクアラインに乗るまでも結構登るし、アクアラインに乗ってからも常に登って、常に降りてと、脚を削られます。

10kmの距離を40m登って降りるのです⤴️⤵️

海がキラキラしてたり、富士山が見えたり、スライド区間で他の選手を見たりして、テンション上がってしまうので、飛ばしすぎない。
☀️🗻⛵走る人

※13.8km海ほたるのおもてなしエイドは一番豪華!是非ともなんかしら食べたい😋🍴💕


ハーフゴール21km地点~30km地点

アンダーパスで下った後、昭和小学校で28mくらいの小さいアップがある。

その後は唯一平坦なコースが続くが、のどかな風景が多いので、じれないで、後半に向けて力を貯めたい。

ただ、貯めておくだけの力は、最初からないのでは?びっくり


30km地点~フルゴール42km地点。

ここからが正念場!

ほたる野地区34km地点(40.6m)、←ボス

清見台地区38km地点(35.8m)←ラスボス

が待ち構えています!叫び

※35.5km地点、36.3km地点のおもてなしエイドを楽しみに最後の力を振り絞りたい💦

やっと倒した~と思ったのも束の間。

更に、40km地点の橋が10m位なのですが、これはボーナスステージ?!

ここは気を抜かず、泥臭く摺り足でも、ゴールを目指そう💪

と、イメージトレーニングは終了。良い準備は出来ました💨



辛いのに金払ってご苦労様!と思う方、激励のポチを下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村